NX: さらなる写真がリーク。携帯機ではなく、コンソールのコントローラだった(!) | みらいマニアックス !

NX: さらなる写真がリーク。携帯機ではなく、コンソールのコントローラだった(!)





・スティックで動くのは上部の突起のみ。スティック下部は固定されている
・ちょっとサークルパッドに似ているが、こちらは基部の『球』に沿って動くものだ
・トップのローラーはマウスのスクロール・ホイールに見た目も感じも似ている。
・これが最終版だとは思っていないけど。
・感覚フィードバックはアップルの「taptic」エンジンに似ている。よくあるブンブンいうのとは違う。
・下部には3.5mmヘッドフォンジャックがある。
・はっきりさせておくと、これはコンソールのコントローラ(controller unit for the console)だ。
・開発機であり、市販バージョンではない。当然だが。


NS: reddit  NX controller pictures


みらい的コメント:


フェイクだと力強く主張していた方、言い訳をどうぞ?


ともあれ……

・やだ…カッコイイ……。でも、なんかVitaに似てね?
・これがコントローラに過ぎないとは俄には信じがたい。価格との折り合いはどうつけるのか?
・スクエア→オーバルの変換はSDKの側で行うのではないだろうか

なお元スレでは、この写真のリーク元はスェーデンの「Massive Entertainment」ではないかと特定祭りになっている。ヒントは移りこんだ冬枯れの木の形からだ。


Game Informerの編集長Andy McNamara氏がツィート:

「NXには表面の物理ボタンはないと聞いている。だから、リークした画像は聞いたことと一致している。本物だと保証はできないが。
「写真が本物だと言っているのではなく、聞いている情報とはあっていると言っているだけだ。たしかだとは言えない。ちゃんと言うと、確実だと言えるものはない。

NS: Andy McNamara氏  ツィート


なお※欄の指摘にもある通り、今回はコピーキャットの可能性もある。

偽造者が入り込みやすい掲示版への掲載という形をとっていることもあるし、今回は画面への表示もされていない。モックを作りやすい状況ではある。



ああ……もっと書きたいのに時間がない……