2016-03-17 00:22:52

PlayStation VR: 欧州各国で瞬時に蒸発。発売日納品は既に困難な情勢に

テーマ:愉快なハード
PlayStation VRは本日、英国、ドイツ、フランスなど欧州各国のアマゾンで予約が開始がされたが、程なくして全滅の憂き目を見た。

PlayStation VRがあったのはほんの数分に過ぎず、瞬く間に売り切れとなった。次回の予約については不明。イタリアだけはすこしばかり粘っっており、この文書を書いている時点ではまだ予約が可能だ。だが、これもあとどのくらい持ちこたえるかは分からない。

ソニーのVRヘッドセットはまちがいなく力強いスタートを切ったようだ。これはおそらく、PS4のインストールベースと、競合機で最も低い価格によってプッシュされたものだろう。


追記:アマゾンUKに第二波が到着した。もし皆さんが女王陛下のしろしめす地にお住まいで、このハードをお求めなのであれば、まだチャンスは残っている。残念ながら、初回の出荷割当てから見て、二回目のバッチは発売日にお届けとはならない可能性がある。フランス、ドイツでは依然として売り切れのままとなっている。

追記2:たった今、イタリアでも完売に。


NS: dualshockers  PlayStation VR Sells Out Almost Instantly on European Amazon Stores (UPDATED)


みらい的コメント:


「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」
「は、はい」
「き、傷ついた戦艦一隻にリック・ドムが12機も?ば、化け物か」


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

25 ■コメントさせてもらいます?

気になったブログなのでコメントさせて頂きます(*´ω`*)私も、もっとわかりやすいようなブログにしていこうと思いました!勉強になりましたぁ。これも何かの縁だと思います?よかったら仲良くしてください((。・ω・)ノ゙

24 ■お邪魔します♪

新着記事でヒットして舞い込みました!ブログの見せ方って、ぞれぞれ違うんですね~!勉強になります。日記程度に時々しかかけてないけど、良かったら私のブログも見てくれると嬉しいです。

23 ■無題

ネット予約よりも実店舗の方が予約出来そうだな

22 ■無題

まぁ何でもいいや、どうせすぐに消える在庫だ・・・

21 ■ヤメッ、ヤメロォーーーー!!

PSVR?ああ駄目駄目、きっとつまんないよ、しらんけど
みんな買うのやめとけって、いそぐ必要なんてないって
え、俺?俺は買うけどさ、これはあくまで威力偵察であって
期待なんて全然全くコレっぽっちも微塵程もないからね
いやほんと、みんな買うなって、予約とかするなって
お、俺が買えなくなるから、ヤメ、ヤメロォオォォ!!

20 ■無題

ガンダムネタ多すぎワロタ

19 ■無題

で、日本での予約受付はいつからですか・・

18 ■Re:無題

>名無しさん
よそのブログでも似たようなコメントあったわww

17 ■無題

開通直後の新幹線の前売り券かよ・・・
自分は第2波以降にしよ、それもヤバそうだが

16 ■無題

戦いは数だよ兄貴!

と思ってた時代があっても良いじゃない。
だって任天だもの。

15 ■無題

お願いだから、みんな様子見してくれよ。。。
自分が人柱になって発売日に買って試すからさ。

14 ■無題

HMZは発売から一年間品薄で
そうこうしているうちにHMZ2が出てしまったな

13 ■無題

初回数十万ならそうなるだろう。
今から増産したくても演算ユニットがネックになりそう。

12 ■無題

PS4のロンチと同じ景色が見られそうだ
来年度のSONYの上方修正に貢献できるだろうね

11 ■無題

これから作るのに気が早いねえ
ムーヴもカメラもアマゾンで900%以上上昇中

10 ■無題

発売日までに十分な数を製造するために10月発売に決定したと言ってたけど、それでも全然足らなくなりそうだな・・・。

9 ■無題

日本の分回せばおk

8 ■無題

ソニーで最もVRと親和性の高いIPであるGTが欧州でキラーコンテンツとなるため
予約瞬殺は必然でしたね
VRの価格や発表から発売日までソニーはPS4元年を再現しようとしているようです

7 ■無題

これくらいの値段なら結構売れるんじゃないかなとは思いましたがここまで売れるとは

6 ■キャメル艦隊撃破の次は…

ソロモンだっけ?
「やらせはせんぞ、貴様ごときにジオンの栄光」

5 ■いつも楽しく拝見しております。

まあ、いつものパターンで発売前に順次追加されていくだろうけどね。
でも、いっぱい出荷すると言われても、予約取れるまでは不安は消えないんだよね。

4 ■無題

幸先いいですね。
このまま大きなうねりになってVRが盛んになって欲しい。
日本でも流行るというより、普通に使われる機器として定着して欲しいです。

3 ■無題

ライバルのVR機器の半額で買える上に
有機EL搭載と120fps対応とシネマティックモードのおかげで
HMD需用も一定以上掴めるのも確定しましたからね
争奪戦になるのは当然

2 ■無題

いくつ売れたか分かりませんがスゴいですね
ぜひ体感してみたいものです

1 ■無題

現実はGK!!

あぁ時が見える・・・

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。