Steamに続々投入される国産STG。その背景や各種ゲーム市場への展望 | みらいマニアックス !

Steamに続々投入される国産STG。その背景や各種ゲーム市場への展望

柏木准一氏(以下,柏木氏):
 DBCS(ダライアスバースト クロニクルセイバーズ)って海外からの購入と日本からの購入はどのくらいの割合なのか聞いてもいいですか? うちは開発会社なので,数字までは分からないんですよ。

今井氏:
 ここで詳細はお話できかねますが,国内の比率は高いです。PS Vita版も店頭ではすぐに品切れになったと聞いています。DBCSに関しては,「ダウンロードだけでなくパッケージでも欲しい」というお客様や,「全プラットフォームで買う」というお客様もいました。

藤野俊昭氏(以下,藤野氏):
 Twitterで,「DBCS買った自慢」がすごかったですね。うちのゲームも買ったら自慢してくれよって思いました(笑)。

清水則雄氏(以下,清水氏):
 「これでSteam始めました」っていう人も多かったですよね。


NS: 4gamer  Steamに続々投入される国産STG。その背景や各種ゲーム市場への展望をケイブやグレフ,デジカなど7社に聞いた


みらい的コメント:


そこで「『これでSteam始めました』っていう人も多かった」って返すか普通?

それとも……まさか、なぜ『「DBCS買った自慢」がすごかった』のか、その理由が全然理解できてなかったりするのか?この人……



あ、DBCSは買ってます(自慢

そういえばまも呪も、アンデフも、それから雷電も買ってますね。まあたぶん、結構どうでもいいと思われているのでしょうけれどね。一応ね。