PSVR向け開発者: 画面にブレは全くなく1時間のプレイも余裕。PCよりも上 | みらいマニアックス !

PSVR向け開発者: 画面にブレは全くなく1時間のプレイも余裕。PCよりも上

Megaton Rainfallの開発者、Alfonso del Cerro氏がPSVRについて:

「PSVRは何百万台も出ると思うよ…ここスペインでは、PS4を持っている人がすごく多いんだ。VR向けのハイエンドPCを持っている人より、ずっとね。PSVRで技術的な面で驚いたのは主にリプロジェクション機能だね。ユーザの頭の動きにあわせて120FPSの画面を生成してくれるんだ。元の画像が60FPSに達していなくてもね。ブレ(jittering)は全くないよ。1時間だってMegaton Rainfallをプレイできるし、同期ズレは見つけられないだろう。僕のPCであればこんなことは言えないな。Megaton RainfallはPSVRで60FPSで(リプロジェクションで120FPSで)動作するよ。


NS: wccftech  Dev: PSVR Will Ship Millions; No Frames Out of Sync Unlike PC VR, No Jittering At All