Unravel開発者: NXに出すかって?何一つ教えてくれないのに提案など不可能だ | みらいマニアックス !

Unravel開発者: NXに出すかって?何一つ教えてくれないのに提案など不可能だ

ファンタスティックなUnravelのデベロッパ、Coldwood InteractiveのMartin Sahlin氏がGamingBoltとのインタビューで、この作品をNXに出すかどうかと尋ねられて。

「ノーだね、絶対にないな。ユーザに訴えるには、もっと良い方法がたくさんあるからね。

「NXに出そうとできていればよかったと思うよ。でも任天堂はNXについては本当に秘密主義なんだ。可笑しいんだけれど、本当なんだ。NXについてもっと情報があればよかったんだが、任天堂は本当に秘密主義だからね。

「ちょっと前だけど、任天堂の人と実に奇妙な議論をしたんだ。任天堂のスタンスは基本的に、もしもこっちのものを任天堂に見せたら、任天堂も彼らのものを見せるってことなんだ(笑)。任天堂はまずこっちにNX向けの作品を提案させようとする。そしたら彼はNXについてもう少し教えてくれるって寸法だ。

「だけどね、NXが何なのかさえ分からないのに提案ってのはちょっとキツいんだ!つまりNXが何なのかを上手く言い当てられれば、任天堂はNXが何かを教えてくれるのさ。そんな訳で私は知らないね。とはいえ他の皆さんと同じように、任天堂が何を作っているのかに興味はあるよ。


NS: gamingbolt  Coldwood: Nintendo ‘Really Secretive’ About NX, Wouldn’t Mind Putting Unravel On It


みらい的コメント:


コント?