任天堂: マイニンテンドー会員は億単位へ。3年後にはWii・DSの黄金期を越える | みらいマニアックス !

任天堂: マイニンテンドー会員は億単位へ。3年後にはWii・DSの黄金期を越える

任天堂の君島達己社長は29日、9月の就任以来初めて日本経済新聞のインタビューに応じた。やりとりは以下の通り。

 ――第1弾にコミュニケーションアプリを選んだのはなぜですか。
 「任天堂のことに携わってもらい、アカウントを開いてもらうにはコミュニケーションアプリが大事。8言語でローカライズすれば、100カ国以上に展開できる」(略)

 ――「ミートモ」から収益は上がりますか。
 「基本は無料でダウンロードしてもらう。その後でMiiに着せたい服装でこれが欲しいというのがあれば、選んで買ってもらえるようにする。ゲーム要素も用意する」

 ――8言語対応はいつごろになりますか。
 「これはできるかぎり早くしたい。我々の目的は早くマイニンテンドーのメンバーを増やすことだから。1億、2億と達成していければいい」

 ――3年後の任天堂の理想像は。
 「ポテンシャルは最高益まである。『Wii』や『DS』の商売をしていたころが上限とも思っていない

 ――新型ゲーム機「NX」の発売時期や成功の条件は。
 「来年説明できる。NXだから遊べるゲームを開発し、全く新しい体験を提供する」

 ――NXのビジネスはどれくらいの規模になると考えていますか。
 「いまの『3DS』や『Wii U』以上のスピードで売り上げていきたい」


NS: nikkei  任天堂社長「8言語で100カ国以上に展開」


みらい的コメント:


おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!