Minecraft風サンドボックス・UCraft: この作品に値するのは任天堂ファンだけ | みらいマニアックス !

Minecraft風サンドボックス・UCraft: この作品に値するのは任天堂ファンだけ

Nexis Gamesは、UCraftと称するWii U向けのMinecraftっぽいゲームのスクリーンショットの公開から始めた。メディアがこぞってこのゲーム取り上げ、Minecraft風のゲームがWii Uに登場するかもしれないと書きたてた後で、開発者はKickstarterで出資を募り、このゲームの開発に役立てようとした。

だがこのKickstarterは酷い失敗に終わった。20,000ドルを目標とした募金は約1,200ドルしか集めることができなかったからだ。この失敗により、開発者はUCraftをリリースするにはマルチ・プラットホームにしなくてはならないのではないかと述べた。

だが今日、Nexis GamesはこのゲームはやはりWii U独占作品とすると発表した。

「これまでの7ヶ月、私は人生をなげうって、自分の時間、おカネ、情熱の全てをUCraftの完成につぎ込みました。開発の間中私が感じたのはこのUCraftとの絆だけではなく、任天堂ファン全体との絆だったのです。

「この親密さを改めて感じた結果、私はこう結論しました。UCraftを任天堂以外のハードに出してはダメだと。なぜならもともとUCraftは、Wii U独占作品だと言ったからです。私は二枚舌を持つような誰かでありません。一度そう言ったからにはUCraftは任天堂ハード独占のままなのです。

「任天堂ファンは(私たちのコミュニティです)、これこそ我らのものだと呼べる高い品質のサンドボックス作品を持つに値するのです。もうずっと以前から。そして今年のホリデーシーズン、私たち任天堂ファンはついにそれを手にするのです!UCraftの世界にようこそ!





NS: wii u daily  Ucraft returns Wii U exclusive after failed Kickstarter