2015-04-19 10:16:17

3DSでWorld of Warcraftを。ある開発者がHomebrewを公開

テーマ:クラウド,ストリーミング
gbatempの住人、retrozelda氏が3DSで動作するリモートデスクトップアプリを公開した。






NS: gbatemp  [Homebrew] 3DS Remote Desktop


みらい的コメント:


retrozelda氏はプロの開発者らしく、プロジェクトの合間にちょっと時間が空いたので作ってみた、と語っている。3DS側のアプリは結構簡単なもののようだ。

3DSの客層的にPCのRDTクライアントとしての需要がどこまであるかは疑問だが、Wii U向けであれば需要は大きいに違いない。3DS-Wii U連動にはそれ自体需要があるだろうし、さらにタブコン廃止のエクスキューズに使えるとすれば、そこには計り知れない価値があるはずだ。

以前のエントリ「今年の任天堂の最大の隠し玉は、実は新型Wii Uなのかも」で、新型Wii Uと3DSの連動について扱っているが、そこの※欄にて3DS-Wii U連動の技術的な可能性についていろいろな意見を頂いている。

よろしければそちらも参照いただければと。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

ああネイティブではないんですね…

ほぉ3DS WiiUって現状連携できないんですか
モンハンでなんかやってたので出来るのかと思ってました

5 ■無題

Win機のリモートデスクトップで400*240解像度なんて実用に耐えませんよ・・・
解像度低い分レイテンシーやらフレームレート自体は高いかもしれませんが(そもそもブロックノイズ出てもわからないかも)

4 ■無題

据え置き機でRDT接続してゲームやるくらいなら実機でやれよ、と。

3 ■無題

wiiUのタブレットコントローラは解像度的にVITAにすら劣るので高解像度で遊ぶPCゲームのRDTには適さないでしょうね
それが3DSともなればより意味は薄いかと

2 ■無題

3DSって表示させるとかはスゲー簡単なんだよね
ただ、全部ぶっ込んでゲームにすると
処理堕ちしまくって、クオリティ落とし祭りになる
最初の構想の半分もできないし、
最適化に時間と金ばかりかかって
赤字とクレームしか残らないのが3DSだね

Wiiも似たようなものだね、頑張っても
クオリティ低くってボロクソに言われるだけ
こんなハードの次世代機に誰がゲーム作るんだ、ボケ!!

1 ■無題

任天堂がはなから携帯機と据置き機と連携させることを考えて居たら良かったのに。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。