MS: XB1のTV広告費は4,700万ドル以上。ソニーを約50%上回る
iSpot.tvのデータによると、MSは今年、TVでのXbox Oneの広告に4,700万ドル以上を費やしてきた。この金額はソニーの3,000万ドルより約50%多い。積み増した広告予算によって、MSは5,000回のTVコマーシャルを打ったが、対するソニーは3,000回に据え置かれている。ここから分かるのは、ソニーは好意的なバズと消費者のクチコミに上手く乗っているということと、MSは数十億ドルもの規模になるコンソールゲーム市場をソニーに譲るつもりがないことを明らかにしている。 (略)
iSpot.tvは広告が何回放送されたかを追跡し、そうしたコマーシャルの放送による費用を見積もっているが、同社のデータはそれよりもさらに詳しい。同社はそれらの放映の結果として現れる、オンラインやソーシャルメディアの動向についても追跡しているのだ。
「オンラインでのアクション」を促すという点ではソニーが支配している。iSpot.tvの定義では「オンラインでのアクション」とは、サーチャー、広告の口頭でのシェア、ソーシャルメディアで話題にすることだ。1月1日以来、ソニーのPS4の広告は約549万のオンラインでのアクションをもたらしている。MSのXbox OneのTVスポット広告は、わずか465万アクションにしかつながらなかった。
巨大な差があるわけではない。 ソニーよりも少ないオンライン・バズを稼ぐために、MSがおよそ1,700万ドルを余計に費やしてきたという事実を除けば。
NS: venturebeat PS4 versus Xbox One: Microsoft outspends Sony on TV advertising
iSpot.tvは広告が何回放送されたかを追跡し、そうしたコマーシャルの放送による費用を見積もっているが、同社のデータはそれよりもさらに詳しい。同社はそれらの放映の結果として現れる、オンラインやソーシャルメディアの動向についても追跡しているのだ。
「オンラインでのアクション」を促すという点ではソニーが支配している。iSpot.tvの定義では「オンラインでのアクション」とは、サーチャー、広告の口頭でのシェア、ソーシャルメディアで話題にすることだ。1月1日以来、ソニーのPS4の広告は約549万のオンラインでのアクションをもたらしている。MSのXbox OneのTVスポット広告は、わずか465万アクションにしかつながらなかった。
巨大な差があるわけではない。 ソニーよりも少ないオンライン・バズを稼ぐために、MSがおよそ1,700万ドルを余計に費やしてきたという事実を除けば。
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