Xbox One: 米AmazonがKinect同梱版の取り扱いを中止している模様 | みらいマニアックス !

Xbox One: 米AmazonがKinect同梱版の取り扱いを中止している模様

AmazonからKinect同梱版のXbox Oneを購入しようにも、そのオプションは既になくなっているようだ。Amazonはもはや、自社ではKinectを同梱したXbox Oneを販売していない。買いたければマケプレに頼るほかないのだ。

すぐにKinect同梱版のXbox Oneが手に入らなくなるということにはならないが、カメラ機器を付けたコンソールは、Amazonが自分で手がけたいと思うほどには売れていないことがわかる。

去る6月にMSは、KinectのついたXbox Oneに製品にマストだった$500の値札を捨て、単品のコンソールを$499ではなく$399で売り出した。Kinect同梱版をキャンセルする計画はなかったので、今回のAmazonからのニュースはちょっとしたサプライズなのだ。(略)


NS: technobuffalo  Amazon Drops Kinect Bundled Xbox Ones


みらい的コメント:


Kinectは未来だったと今でも思う。

だが旧来のゲームのシステムにはマッチしていなかった。杵は本来もっとダラダラしたダメな使い方に向いている機器。ゲームのようにせわしない使いかたにはもともと向いていなかった。

残念なことだ。