2014-09-06 12:57:33

MS: 口は災いの元?ソニーをあてこすった広告が炎上中 (オリジナル広告)

テーマ:XBOX,360,720,Durango


『Xboxの新しい香りです。』




『実際にはDestinは壮大なファースト・パースン・シューターで、Xboxで発売されます。実のところ、このゲームの広告を出すことを私たちは許されていません。』

『そういうわけで出しません。』

『何かがおきていることを嗅ぎ取っていただき、ありがとうございます。』

『さあ、ゲームをプレイし伝説となってください。』


NS: neogaf  Destiny and Microsoft = Destinyfragrance .. LOL


みらい的コメント:


順番が前後したが、こちらがMSが掲載していたとされているもの。
(※欄でいただいたGafのページから転載)

実際に訪問すれば分かることだが、現在このページは削除されている。


AD
いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

91 ■無題

いい加減にしろMS。

90 ■Re:負け惜しみプギャー

89>ななふっしーさん
アレだって時限独占だって早々ばらしちゃいましたし、私は契約やり直しがあるんじゃないか、って疑ってますよw

89 ■負け惜しみプギャー

海外だとこれ系の煽り広告的なのはよくあることだけど、
この香水に関しては負け惜しみバリバリだなw
いいじゃん、トゥームレイダー独占したんだからさ~w

88 ■負のフレグランス

それは負け犬の香り。(^^;

87 ■無題

契約無視してソフトメーカーへの敵対行動とは一体何を考えているのやら┐(´д`)┌

86 ■無題

痴漢ってほんと頭悪いし頭おかしいのな
顔も悪そう

85 ■無題

合衆国のMSはバカモノか!

84 ■無題

痴漢フルボッコw

83 ■無題

アンチソニーが捏造を書き散らかしてるって事をアンチソニー自身が書き込みで証明して何がしたかったんだよw
ほんとアンチソニーのMS信者&任天堂信者って馬鹿しかいないんだなw

82 ■Re:口は災いの元は、ソニーやPS4ユーザーの口である

>aaさん
で、何処が災いに成ってるんって?
そうか、ステマのせいでバツイチのバイト売れて機会損失しちゃってるかぁ~

怖い怖いw

81 ■無題

USB2.0はWiiUだろw

ほんとアンソは捏造しかしないんだから
だから世界中で箱1売れないんだよ

80 ■Re:口は災いの元は、ソニーやPS4ユーザーの口である

>aaさん

もっかい見なおして張ったほうがいいぞ

79 ■無題

元信者ってなんだ?
今更任天かMSを支持出来るのって頭おかしい

78 ■Re:PS4はUSB3.0です

>名無しさん
この嘘つきっぷり先生のとこの狂信者が紛れ込んでるな
っていつものことかww

77 ■いつも楽しく拝見しております。

ソニーとアクティビジョン他が結んだ独占契約ってのは好かん。
それはMSもお互い様、むしろそれ以上って話は置いといて。

ただ、だからと言って、この広告を打って、大衆がどう反応するかを予見できないのが、MSがエンタメ企業として致命的に終わってる事の表れ。

毎度の結論。
客の心が解らないMSにはエンタメは無理。

76 ■PS4はUSB3.0です

>PS4はUSB2.0接続
アンソって、平気でこういう捏造ばら撒くよね

75 ■無題

毎回過疎ってきたらコピペ貼りにくるな

74 ■無題

何この完全におま言うな自己紹介w

73 ■口は災いの元は、ソニーやPS4ユーザーの口である

PS4は高性能、高性能だというステマ、そしてPS4ユーザーの他機種に対するネガキャン

PS4 vs. Xbox One, side-by-side speed test
https://www.youtube.com/watch?v=YHEjdTn7LAQ
でも実際はボロがでているよね?
PS4のロード時間は糞長い。Oneは速い。
HDD/SSDはOneは外付け、PS4は内蔵。
内蔵の方が遅いって、ありえなくね?PS4はUSB2.0接続というローテクの極みのせいなのが、OneのCPUのクロックの早い分の優秀さなのかは分からないけど、お前らこそ、他機種のネガキャンはやめろ。口は災いの元は、SCEやPS4ユーザーに対する言葉である

72 ■Re:Re:Re:無題

>T424さん
発言の主旨と違うところに無理やり乗っかってネガかますのはやめてくれませんかねぇ・・・

71 ■無題

違反したMSが悪いのはまちがいないが、発売するのに宣伝できないなんてふざけてるなw
まあそのいかれた契約方法を生み出したのがMSだろうから自業自得なんだろね。

70 ■Re:無題

>モノウ・ルッテレ・ベルジャネーゾさん
でもね、本当にそう思って行動してたんなら良いんですよ。
このデスティニーで現実を嫌でも知ることになる。

問題なのは、本気で彼らが好きだった場合。
でも、カビッチは金に流されるからね。
実際、あれ以来箱独占とか出せてない。

69 ■無題

カプコンは一部どころかクリエイターの退社ラッシュでそんなやつしか残って無いと思う

68 ■無題

>bbさん
5pbとカプンコとスクエニの一部はいまだにそう思ってるだろうな
あいつらバカだから

67 ■無題

今に日本に箱が勝ってるなんて思ってるメーカーは居ないよ(つか海外にもいない)
それが分かってても出す千代○が居るところ位しか
箱独占で出すとこ無いし

カプは立場じゃなくて金で動くだけだし

66 ■無題

いい加減日本のメーカーは前世代とはPSと箱の立場が逆転してることに気づいてるんですかね
まだ海外ならXboxだみたいな認識してそう

65 ■無題

箱1が例えばPS4の倍売れていればこの広告は支持されてたんじゃないですかね。
そう思うとアメリカでの箱のマインドシェアは本当に落ちているという事ですよね。

64 ■無題

気持ち悪っ

63 ■無題

このスキャンダルが日本国内の訓練されたXB1ファンには全く関係無いのが救いですね。

日本国内においてデスティニーはPS4でしか対応していない、ので。

62 ■無題

http://doope.jp/2012/0522873.html

最初は360独占だったのに、
今ではCM禁止でおこぼれで売ってもいいよっていう状態・・・

どっちが悪くてこうなったかはわかりませんけど、
今回のことでActivisionは黙っていないでしょうね

61 ■無題

この広告は箱一を購入検討しているユーザーにも冷や水を浴びせる結果になると思います。
本物のコア信者はともかく、その外縁でちっとはMSを信じようかどうしようか、と迷っている
コア層は、これで見切りを付ける可能性が高いかと。
また、ユーザは置いておいたとしても、一応は契約社会の態を保持している米国では、
おそらく訴訟対象になるでしょう。
結局、MSは非常にゲハ的なスパイラルに自ら陥った上、そのネガティブな影響を
一身に受けることになるかと推察します。
現在のCEOであるナデラ氏はビジネス系にしか興味がなさそうであることを鑑みるに、
箱部門は自分の死刑執行書に署名したに等しいかと存じます。

60 ■無題

そもそも他社製品をパクって大きくなった会社だから、ルールなんて縛られるものじゃなくて自分の為にあると思ってるんでしょうね

59 ■Re:Xboxの魅力は大きい

>仲村聖司さん
問題はその事実とやらが発売から一年近く経っても理解されてない現状を、
宣伝が足らないからだと責任転嫁するか、根拠のない妄言を捨て、バツイチはそんなに高性能じゃなかった現実を受け入れられるかじゃないですかね。

58 ■Re:無題

>粛さん
自分も強いてきたルールを、自分は回避するってのが頓知を効かせたと言えるのか?と言うのかそもそもあります。

ルールに則った信頼関係で商売してるのにね。
今後の事は考えられないほど、デスティニーの予約状況が悪いのでしょうかね。

57 ■無題

SCEは「PS4でもCODのアピールして良いですか?
」って公開質問の形を取った宣伝展開してやれば良いのに。
今回の騒ぎの立場上、MSに怒る権利無いし。
箱1ファンの反応もみたい。

56 ■Re:無題

>aforzaさん
>・頻繁にメンテナンスをするPSNとは違い
これXBOX贔屓の人には申し訳ないけど、PSNが強烈に増加して、XBLへの加入者は細っているという意味だと思うよ。
XBLユーザーって今頭打ちだから設備増強する必要が無くてそんでメンテする必要が無いだけだと思います。
創世記は結構XBLメンテしてましたから。

55 ■Re:無題

>粛さん
頓知をきかせる前に契約違反なのが問題なんですよね。
「貴様は契約を守れ。しかし、俺は契約を守らん!何故なら独占契約を結んだ貴様が悪いからだ‼」
なんて言い分は世間じゃ通用しませんわな。

54 ■無題

トンチが効いてて面白いと思ったが…

周りの空気やライバル企業へのやり口を考えるべきだったね

53 ■無題

しかし広告活動もダメって相当苦汁なめさせられてるな
泣きついてどうにかお情けで出して貰ったんだろうな…

52 ■Re:Xboxの魅力は大きい

>仲村聖司さん
文字が違うとはいえ、実在の人物の名前を皮肉る為に使うのは……。

51 ■無題

MSにバカにされて発狂www

50 ■無題

この品のなさは「キルソニー」発言を思い出す。

どんだけ上っ面取り繕おうが、定期的にこういうことやらかす以上
この下衆な体質こそがMSの本質であると言わざるを得ない。

49 ■Xboxの魅力は大きい

そんな悪いことか?

Xbox oneの性能はXbox 360の32台分もあるんだぞ。

ゲームソフトの映像もそれだけ綺麗になる。

それを知らせる広告くらいあってもいいはず。

48 ■無題

MSは独占囲い込みとかこういう策略めいたことばかりしかできないのかね

47 ■Re:Re:無題

>4219さん
アンチャーテッドはアクションゲームとしての出来は最低ですがストーリーや演出は映画に匹敵するものがありますね。毎回かなり美しいグラフィックに仕上げてくれるのも嬉しいです。
グランツーリスモは新しい車を増やすのとエンジン音をなんとかしてほしいです
エンジン音が全てを台無しにしています

46 ■Re:無題

>aforzaさん
彼らは独占ソフトの話題の時、ForzaやHaloのことを持ち出す割にはアンチャやGTは無視してドヤ顔するんだよねぇw

45 ■無題

痴漢曰く、XBOXの利点
・頻繁にメンテナンスをするPSNとは違いオンラインのメンテナンスが少ない、オンラインマルチプレイが快適。古いゲームのオンラインマルチプレイサービスも長期間継続。
・本体を修理に出すとおまけでゴールドメンバーシップ1ヶ月分がもらえたりする
・独占ソフトにAAAタイトルが多い
などサポート面での利点が多い

44 ■無題

MSの広報って炎上マーケティングの意味間違えてんじゃないのか?ってくらい広告が下手だよね。

43 ■無題

bungieはこんなクソみたいな企業と手を切れてよかったね

42 ■無題

誰だか忘れたけどトゥームレイダーは永久独占だとか嘘吐いてた奴いたけどあれがMSの体質の象徴だと思う
腐ったバルマー体質からもう抜け出せないんだろうなぁ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。