2014-08-24 23:13:14

ハッカー集団:ソニーを破壊することを誓う

テーマ:PSNダウン
PSNが、DDoS攻撃の衝撃により現在ダウンしている。ハッカーグループLizard Crewは、彼らがPSNをダウンさせたと自慢している。

ソニーのサービスがサイバーテロの犠牲となったのは今回が初めてではないし、間違いなく最後でもないだろう。2010年には、PSNサービスがほぼ1ヶ月ダウンしている。ソニーは現在プレミアム・サービスに課金しているため、ネットワークを提供する必要がある。

報道によると、この攻撃を行ったのはLizard Crew。彼らの公式twitterページの主張では、この攻撃は、ソニー完全なトドメを指すための今後の多数の攻撃の最初の一撃とのことだ。

UPDATE 1: 攻撃の理由は、「PCこそマスターレイス(支配者民族)」である。
UPDATE 1: Lizard分隊のメンバーは、ソニーのデータセンターからデータを取り出したと主張している。


NS: gamesinasia  Hacker Group Vow to Destroy Sony


みらい的コメント:


公式ページ(?)を見てみたがなんかだいぶ頭が悪そうな感じ。
PSNを落すにしてはあんまりなのだが、ホンモノなのだろうか?それとも犯人を装った構ってちゃんなのだろうか?


※欄指摘より修正
マスターレース→マスターレイス(支配者民族)


みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。