2014-08-24 23:13:14

ハッカー集団:ソニーを破壊することを誓う

テーマ:PSNダウン
PSNが、DDoS攻撃の衝撃により現在ダウンしている。ハッカーグループLizard Crewは、彼らがPSNをダウンさせたと自慢している。

ソニーのサービスがサイバーテロの犠牲となったのは今回が初めてではないし、間違いなく最後でもないだろう。2010年には、PSNサービスがほぼ1ヶ月ダウンしている。ソニーは現在プレミアム・サービスに課金しているため、ネットワークを提供する必要がある。

報道によると、この攻撃を行ったのはLizard Crew。彼らの公式twitterページの主張では、この攻撃は、ソニー完全なトドメを指すための今後の多数の攻撃の最初の一撃とのことだ。

UPDATE 1: 攻撃の理由は、「PCこそマスターレイス(支配者民族)」である。
UPDATE 1: Lizard分隊のメンバーは、ソニーのデータセンターからデータを取り出したと主張している。


NS: gamesinasia  Hacker Group Vow to Destroy Sony


みらい的コメント:


公式ページ(?)を見てみたがなんかだいぶ頭が悪そうな感じ。
PSNを落すにしてはあんまりなのだが、ホンモノなのだろうか?それとも犯人を装った構ってちゃんなのだろうか?


※欄指摘より修正
マスターレース→マスターレイス(支配者民族)


AD
いいね!した人  |  コメント(130)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

130 ■Re:無題

128>エロさん
亀レスですが、すでに129>たらさんがおっしゃるように、この種の攻撃は攻撃側が有利なんで。
DDoSは一度に大量のパケットを送りつけてサーバの能力をあふれさせてダウンさせるんで、
経路特定してカットするかしないと完全には防げないと思いました。
今回は12時間程度で回復させてますから、サーバ増強他の対策自体は有効だったでしょう。

129 ■無題

>エロさん
永遠にイタチごっこ。
どれだけ対策したとしても、完全に防ぐことは難しいんです。

128 ■無題

まだ断続的に障害が続いているね。
しかしソニーもあのお漏らし事件以降、
対策をさらに強化したとか言ってたな。
今回また攻撃されたけど想定外だったんかな?

127 ■Re:無題

>はにゅさん
マジかまこなこ!
マジで言ってんの?

126 ■無題

>>125
チカニシの所業を見てたら、いっそ任天堂とMSのXbox事業が潰れたら、
ゲーム業界が平和になるのではないかとさえ思えてしまう。
チカニシのやっている事はPSだけを狙っているつもりだろうが、明らかにゲーム業界全体に悪影響を与えている。
連中は勘違いしているが、PSを買わせなかったら任天堂機やXboxを代わりに買うかと言えばそうはならない。
面倒になってゲーム機買うこと自体を止めてしまう。
チカニシが、ゲーマーは気持ち悪い連中だって風評被害を招いてゲームアンチを作ってる。

125 ■Re:Re:無題

>じゃっかるさん
最近はここも変な人増えましたからね、キチガイコメ欄が多いので変なレッテル貼られるんでしょ
一部が他所に迷惑かけてるだけでもこうなる時代ですし

124 ■Re:Re:無題

>じゃっかるさん
パケットは偽装出来ちゃいますからね。
(今まさに仕事でそんな事やってます)
偽装だろうと送り元のアドレス全部遮断も可能ですけど、本来無関係の人も全て遮断しなくちゃ駄目なんで、傍目にはサービス停止と同じなんですよね。

ルーティングしてきた全ての箇所でログのチエックしてトレースして行けば、理論上何処からやって来たパケットか判明はしますけど、今のままの仕組みだと難しいでしょう。

けど、こうやって馬鹿みたいに対策コストが掛かってくるなら、そのうち簡単にトレース可能な仕組みが作られるでしょうけどね。

123 ■Re:無題

>これはさん
品のない物騒なコメントが唐突に並んだ後、
「ソニー信者も似たようなもの」宣言。
うーん、何か同じ人物の書き込みのように見えるのは邪推し過ぎでしょうかw?

ddos攻撃って結局有効な対策ないんですかねー
昔いたプロジェクトで完全な対策は無いと聞きましたが。。。
どっから来るか事前に分かっていれば遮断出来ますが、
まぁそうじゃないですからね

122 ■無題

ここのコメントの人達もソニーを信奉していて似たようなもん
行動しないだけ良いね

121 ■無題

自称PC厨のマイクソ信者は飛行機とめて国際テロリストになったらしいね
無事に逮捕されればゴミが一人減るね

120 ■無題

改めてマイクロ信者の異常性が浮き彫りになる形となったな
ユーザーがこんな連中だらけの箱ワンはさらに売れなくなるだろう
日本には全く影響無いだろうけど、一年遅れの二桁ハード後継機なぞ始まる前から干からびてる

119 ■無題

これがパソニシってやつか
本当に居るんだな

118 ■彼奴の仕業か

任天堂の悪巧みだろ。天下のソニーに抗う愚か者の任天堂には見せしめが必要だな。まず任天堂に属する岩田とか言うキチガイメガネとそれの一族郎党を殺処分でOK.あとは任天堂に関わるモノすべてを殺処分だな。愚か者の任天堂の分際で天下のソニーに抗うなど許されることではないな。愚か者の任天堂には制裁が必要だな。

117 ■無題

どうせオンラインであおられたザコがムキになってるだけで、こいつらにデータ抜き取るとか無理だと思う
そのかわりキ○ガイだからしつこくてたちが悪い

116 ■一応PCゲーやXBLAも攻撃受けてる?

俺の知っている情報だとPSNだけじゃなくBattle.Net(但しHearthStoneは大丈夫)、LoLサーバ、PoEも攻撃を受けたっぽい。
んでXBLAも攻撃受けたとかいや全然大丈夫だとかよくわからん状態。Steamはどうなんだろ?

115 ■爆破予告

>ユーさん
(慈悲は)ないです。

おっし、じゃあ(ブタ箱に)ぶち込んでやるぜ!

114 ■無題

PSNにDDoS攻撃を仕掛けていたハッカー集団がアメリカの航空機に犯行声明 → 航空機が緊急着陸する事態に
http://blog.esuteru.com/archives/7826918.html

紛争地以外のイスラム教徒のゲーマーは激怒してますがな。

113 ■Re:無題

>ソニーに失望さん

XBOXなんてマイナーハードすぎてトラブル起きても話題にならんもんなw

112 ■無題

iOSやandroidにも仕掛けるのかな
こっちの方が脅威だと思うんだけど

111 ■Re:無題

>ソニーに失望さん
上のコメでも言われてるのにMSにはノータッチな時点でお里が知れるw
煽るんならもうちょっと頑張りましょう。
甘めに見て20点てとこかなw

110 ■Re:無題

>意味深さん
Liveへの攻撃規模ちっちゃい

109 ■無題

全部M社やN社にブーメランw

108 ■無題

無知な子供がなんか喚いているんじゃあ^~

底辺乙(笑)

107 ■無題

ポンコツハードにポンコツサーバー

メンテだらけでトラブル起きてもユーザーへのお詫び無しwwwww

106 ■無題

Destinyのゴールド直後にソニーを攻撃。
いろいろと邪推してしまいますね。

105 ■無題

Live!だって攻撃されたんだよ!

http://downdetector.com/status/xbox-live
http://downdetector.com/status/playstation-network

104 ■無題

あっさり復旧したな。
口だけ大層なボンクラで良かった。

103 ■無題

半島人が大好きなレイシストのレイスだよ

102 ■無題

PSNが復旧してLive!が障害のまま。
PSNはカードが甘いとか煽ってたのにね。

101 ■Re:無題

>99さん
日本語話すキリスト教徒も居るよ?

100 ■Re:無題

>はにゅさん

PS3に関して見当違いなバッシング記事書いて、逆にそれを批判された挙句にコレだもんね・・・

まあ現実逃避したいなら好きにすればいいと思うわ

99 ■無題

イスラムがどうとか言ってるけど何人だよ
英語使っておいてw

98 ■無題

まこなこ「ソニー系の記事はステマが多いのでコメント禁止に」


これぞ任天堂信者

97 ■無題


全機種PSN復旧したようだね

96 ■無題

毎度のことながら、自分がやったことに対する反応てって視点が抜け落ちてるんだよな

今居るユーザーはかなり濃い初期ユーザーで、それが1000万人以上居るわけで
今後数年に渡りそれらを敵に回すとどうなるかって考えないんだろうか

95 ■無題

Lizard CrewじゃなくてLizard Squadですよね。
途中で名前を変えたのかな?

94 ■Re:Re:Re:無題

>itさん
脳の芯じゃね?
頭の芯までの方が好きだけど。

93 ■Re:無題

>通りすがりさん
からかいに来て揚げ足とられるとか間抜け過ぎる

92 ■Re:Re:無題

強いて言えば脳幹?

91 ■Re:無題

>通りすがりさん
脳の物事の本質まで染まってる?
意味分かんないけど。
ご本人ですか?

90 ■無題

日曜の夜の遊び時に接続不可とかめんどくさい連中だったな

89 ■無題

そもそも真髄っていうのは物事の本質って意味だからそんなに突っ込むべき誤用だとは思えないけど
端から見たら揚げ足とりあってるようにしか見えないよ

88 ■Re:Re:Re:無題

>これは恥ずかしいさん
多分わざと。
俺もやったことある。えらそうな態度の奴がいたんで、誤字を指摘しつつ、自分もわざと誤字。
大喜びで100%釣れる。ま「わざと、ということにしたいのね」って思われる可能性もあるけど
そもそも岩感は一発変換されない。

87 ■Re:Re:Re:無題

>これは恥ずかしいさん
岩感…
わざとじゃないと変換出来ませんよ?
てか、ネット初心者?

86 ■無題

重要なゲーム企業への全方位攻撃確認!

85 ■DDoSだから

ハッカーというよりバッカー

84 ■無題

・ソニー攻撃時
「ソニーやその他大企業はPSN得たお金を還元しない。その欲深さをやめるべきだ」
・ツイッターでフルボッコにされた後
「ISIL(イスラム国)への爆撃が止まるまでkuffar(イスラム教不信心者)はテレビゲームができるようにはならない」
・Sonyの社長が飛行機に乗っていると聞いた後
「アメリカンエアーの362便、オンボードに爆弾」
・現在
「My name is Brian Willson, I'm from Las Vegas NV. You think I'm scared of the FBI?」

なお、チカニシはこのテロリスト集団()を必死に応援している模様

83 ■無題

今の状態でPSNからサインアウトすると、
DL専用も含めゲームのセーブデータが使えなくなります。
現状サインインのままだと使えるのかな?

82 ■無題

まあ、アクセス出来るタイミングも有りそうだけど
調査の邪魔になるので、PSNへのアクセスは控えたほうが良いですね。

81 ■Re:Re:Re:無題

>これは恥ずかしいさん
岩感ってのはイワッチと掛けたネタでは?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。