開発者: PS4のGPUは高性能。APIは強力で分かりやすい | みらいマニアックス !

開発者: PS4のGPUは高性能。APIは強力で分かりやすい

Roll7のディレクター、Simon Bennett氏がPS4のGPUについてコメント:

Q:「ゲーミングPCのためのモダンなGPUプロセッサの出現は、PS4のGPUにどう影響しますか?

「開発者たちがこの世代を通じて、GPU(への負荷分散)をどのくらい推し進めようと思っているかによるだろうと思っています。PS4のGPUはかなり高性能なプロセッサですので、(開発者のそうした努力を)受け止めてくれるだろうと思っています。

Q:「PS4のAPIに関する哲学と、3rdパーティの実装に対してソニーはどのようなサポートを提供していますか?

「PS4のAPIはかなり強力だと言って良いと思います。Vita版よりもはるかに単純明快です。すてきですね。ソニーはAPIと実装について極めて率直で積極的です。私の推測ですが、ソニーが一番力を入れていたのはUnityとGameMakerを統合することでした。小さなスタジオに大いに賞賛されるものになるでしょう。私たちは今、PhyreEngineを開発中のタイトルに使っています。ソニーはダイレクトにサポートしてくれています。素晴らしいですね!


NS: gamingbolt  PS4′s GPU Is A Beast of A Processor, API Is Strong And Straight Forward