2014-07-09 23:48:09

GDCでの調査: 開発者に最も人気のコンソールはPS4

テーマ:ゲーム業界
ヨーロッパの約400名のゲーム開発者に対する調査で、ソニーのPS4が開発者に最も人気のあるコンソールであることが明かになった。

この調査はGDCヨーロッパの主催者が行ったもので、回答者の5人に一人がPS4のコンテンツを作成していることがわかった。これに対して現在Xbox Oneに取り組んでいるのは約1%だった。

今後の予測においてこの差は多少広がり、回答者の33%がPS4での開発を見込んでおり、23%がXbox Oneでの開発を考えている。

但しこのデータからは、他のプラットフォームと比較した場合のコンソールの地位が全体的として低下していることを読み取ることができる。

回答者の約58%がPC向けの作品に取り組んでおり、60%が次のプロジェクトはPC向けになると述べている。モバイルはさらに一層人気がある。回答者の65%が現在モバイル向けの作品を開発しているとのことだ。(略)


※欄でご指摘いただいた点につき訂正:
誤=現在Xbox Oneに取り組んでいるのは約1%だった
正=現在Xbox Oneに取り組んでいるのは約13%だった


NS: CVG  Latest dev survey shows clear preference for PS4
AD
いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

72 ■無題

正直なこと言っていい?

13%でも少なすぎて話にならないから1%と変わらないよね?w

71 ■無題

はちま産のチカニシが湧いてきてるようだね
ちゃんと追記して訂正したら「こっそり修正した!!!」(笑)
まるで違う世界に住んでるようだ

70 ■Re:捏造マニアックス

>あさん
都合の良い時にだけ捏造がどうのとか甘えなんだよ。
アンチはアンチらしく、都合が悪くても根拠のない擁護でもしろよ。
情けない情報でしか任天堂やMSが話題に成らなくなるぞw

で、結局捏造だ!って騒いでも、MSや任天堂の都合の悪い記事が拡散されてしまうわけだが。
お前ら便利だなw

69 ■Re:Re:無題

68> さん
ご指摘有難う御座います。
どうもこちらの認識が間違っていたようで、大変申し訳ないです。

68 ■Re:無題

>Haya(多分本物)さん

http://www.capcom.co.jp/ir/business/market.html
このデータ見ると2012年時点でCSとPCの市場は拮抗していて、13年の予測ではPCの市場が上まっています。

実際の13年のデータは見つけられませんでしたが
http://doope.jp/2014/0433224.html
こういう記事もあるので予測通りなのかもしれません。

ただ最初のデータはPS4の成功前の予測なので現在では変動があってもおかしくありません。
どちらにしろ2015年にはCS市場がPC市場を抜き返す予測にもなってますし、どちらもそこまで急速に衰退していくような市場だとは思えません。

67 ■Re:Re:Re:無題

>LKDさん
あぁ、やっちまったな
はちま起稿から毎月いくら貰ってんだ?

>欠陥出火家全焼の糞ゴミカスクズゲロゲーム機モドキの糞一買うなんて馬鹿かキチガイのみ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんなコピペをゲハに貼りまくって工作してんだろw

↑こんなコメント書いといて中身がない頭がないと偉そうに指摘されましてもねぇw

66 ■Re:捏造マニアックス

>あさん
間違っていたらちゃんとみんな指摘するよ。
まあ、アンソの捏造が酷いから、みらいさん程度のミスがかわいくみえてしまう。

65 ■無題

>>64
で、どこにそんな人がいるのやら。
居もしない信者とやらを批判の対象にするとか、常軌を逸してますね。幻覚でも見えてるとか?

気に入らないサイトを叩きたいだけのアンチ活動に精を出す活動家さんの発言に正当性を求めるのが間違いなのでしょうかね。

64 ■捏造マニアックス

PSWに都合がいいので程度の問題だからいいじゃん!と「些事」で済まそうというみらい信者の方々w
駄目なものは駄目と批判もすべきと普段から偉そうに語ってる割には・・・

結局信者丸出しの擁護w

63 ■Re:捏造マニアックスか妄想マニアックスに変えたら

>糞サイト乙さん
PS4が最高。
そんな世界は捏造w

楽しいな、おい。
PS4なんて売れないって散々騒いでたのにな。
VITAが海外で売れたら最悪だな。

62 ■捏造マニアックスか妄想マニアックスに変えたら

捏造ばかりしてるんじゃねーよ

61 ■無題

まぁ、結局、「かなり酷い」が「壊滅的に酷い」と間違って書かれてたってレベルの話なんですけどね。
これを訂正したら立場逆転!なんて事も無いですし。

間違いは良くないし正す必要は当然ありますが、口だけのファンボーイさん達がいくら目くじら立てて突ったところで現実をひっくり返す事は出来ないという事もお忘れなきように。

60 ■無題

また捏造ですか?
ソニー信者御用達の刃豚と鉄平ブログのネタの情報源なんですからしっかりしてくださいね^^

59 ■Re:捏造ブログ

>あさん
こっそり直しても、しっかり見ている。
なんの問題もないと証明ご苦労!w

訂正もしっかり拡散しろよw

58 ■次世代機の中では

PS4が最も優れている、ユーザーにとっても開発者にとっても。

今やゲームが好きな人であれば常識といっていい事だよね。
ゲームが本当に好きなんじゃなくて、ソニーを叩きたい人にはこの事実は都合が悪いんだろうけどw

57 ■捏造ブログ

まーた誤訳マニアックスがデマ広げてるのかw
拡散した後こっそり修正wwww

56 ■Re:Re:Re:Re:無題

>LDKさん
…現状捕まる側って認識はあるんだw
如何にもって感じですが。

55 ■Re:Re:Re:無題

>あぁさん
俺がもしも捕まえる側だったらどんな気持ちでしょうねw

54 ■Re:Re:無題

>LKDさん

窓に鉄格子がついた病院に入院することをお勧めするよ

53 ■Re:Re:無題

>LKDさん
何が論破や。そんな理論だから嫌われる。
早く人間やめてしまえ。生きている価値がない。

52 ■無題

いや理由を聞いてるだけだから理由を答えてよ
論破て・・・・文章が日本語の体をなしてないし

51 ■Re:Re:Re:無題

>あさん
フォルツァ…なんかデジャヴで喉元まで出てて気持ち悪かったのが晴れました…

これデイトナUSAだよ!w
車の背景からの浮き具合、車が走るって言うより滑る様な感覚、それより別々の映像を合成した様な違和感、なんかテカテカテクスチャの粗いポリゴン感。
デイトナUSAだよ!
あ~スッキリした。

50 ■Re:無題

>∞さん
アンチ活動にまともなんてない、論理的批判もない
だからゲハはゲーム板から分離されたという免罪符がある
はい、論破

49 ■無題

いままで何回も聞いてきて一度も答えもらってないんだけど
アンソニーって何で既知外しかいないの?既知外君

48 ■Re:Re:無題

>あさん
ごめんなさい、間違えた。こっちです
http://youtu.be/JKnR_ll4XvI

47 ■Re:無題

>まうさん
雨のシーンだけですが、もっとわかりやすい比較動画を見つけましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=fkK182otgS8

46 ■Re:無題

> さん
2chまとめの時代から嫌いなんだよ
今だって気に入らんし、同族は許さん

45 ■無題

PS3が苦戦してた頃はアンソは嬉々としてはちまJinの記事をあちこちにコピペして煽ってたけど
任天堂が苦戦しだすようになったら突然ソニー系ブログ()のレッテル貼り
そして今ではちょっとでも任天堂にとってネガな記事書くと全てはちまJinとグル設定
アタマどうかしてんじゃないの?

44 ■Re:Re:無題

>43
オウム返しの雑魚くんとは、たまげたなぁ
頭の中身がなければ言動の中身が無いのが特徴な可哀想な人間は消えてどうぞ

43 ■Re:無題

>LKDさん
で、いくら貰ってるの?

42 ■無題

案の定ゲハ脳が湧いてるのな。
コメント欄での情報捏造URLを張るのは流石にどうかと思いますよ。
別に「ドライブクラブ」と「フォルツァH2」はコンセプトの方向性が違うから、無理に比べなくても良いんですよ。グラフィックだけで比較したら「ドライブクラブ」が圧倒的なのは一目瞭然ですから、どうせなら別のところを比較するべきですよ。

41 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題

>39
31の低画質動画が出所でしょ。
あなたも29でトンチキなこと言って付けこむ隙を与えてるし黙った方がいいよ。

40 ■無題

アンソの捏造なんてなんも効果無いのによくやるよwドライブクラブなんて+民は無料でできるバージョン有るんだから、捏造しても騙されるわけ無いのに…   頭悪すぎ


どうせトヨタやソニー等をFUDする在日ネット工作に騙された馬鹿がヤってるんだろうけどw

39 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>名無しさん
上の画面の元映像も教えて。
すぐに出せるよね。

38 ■無題

ドライブクラブとホライズン2の比較映像
http://www.youtube.com/watch?v=fkK182otgS8

雨の表現で違い過ぎることがわかったから、アンソの人たちは、発狂しているのかな?

37 ■無題

グリッチが発生している瞬間とか
目立たない部分で処理の簡略化を施してる部分の静止画やGIFを持ってきて
全てが劣悪かのように印象操作する手口も見たことがある

36 ■無題

またアンソの方の虫眼鏡ですか。
ps3の頃からやってることがかわりませんね。
ほんの一部の瑕疵を全体に拡張したところで、全体の出来の差は変わらないというのに。
それより箱のソフト買ってあげて下さい。

35 ■Re:Re:Re:無題

恐らくかなり見栄えの良い場面を切り出したであろうフォルッツアも汚ないよね。その画像だと

34 ■Re:Re:無題

>33
そりゃYoutubeのビットレートの低い汚い動画から切り出せば汚いわな

33 ■Re:無題

> さん
でもこれは汚なすぎるよ

32 ■無題

単純にま後ろから日光がさして影が見えなくなり不自然に見える瞬間を切りだしてネガキャンに使ってるだけだね
こういう変に見える瞬間の静止画を熱心に探す人って暇人だねえ

31 ■Re:Re:Re:Re:無題

>まうさん
http://youtu.be/5ZNUy2_c2dU
4分13秒の所に注目
言い訳お疲れ様

30 ■無題

あぁ、やっちまったな
はちま起稿から毎月いくら貰ってんだ?

>欠陥出火家全焼の糞ゴミカスクズゲロゲーム機モドキの糞一買うなんて馬鹿かキチガイのみ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんなコピペをゲハに貼りまくって工作してんだろw

29 ■Re:Re:Re:無題

>トニーさん
捏造コラお疲れ様です。
上の画像は、どのゲームかわからない背景画像にドライブクラブの車体を貼っただけ。
下の画像は、ドライブクラブの背景にフォルツァの車体やボタンなどを貼った物。
ドライブクラブの背景には歩道に独特の形ののぼりがあるからすぐわかりますよ。今度から気をつけようね。

28 ■Re:Re:無題

>あさん
とぼけるのはやめましょう、上がDriveClubで下がForza Horizon 2です

27 ■Re:無題

>トニーさん
この画像のどこがドライブクラブなんですか?

26 ■無題

Driveclubの神グラを見よ
http://i.imgur.com/godjEqU.png

25 ■無題

ソニーハードが元気でそれ以外がサッパリだから
お約束のCS絶滅論きましたね

24 ■無題

PCゲームは違法コピーばかりで商売に成らないけど
スマホで出せは利益が出るようになったし
コンシューマは今後も萎んでいきそうですね

自分はPCやスマフォじゃゲームしないもんで
残念ですねぇ

23 ■無題

今の世代の移植のやりやすさから考えてPC向けが多いのも理解できるね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。