2014-07-04 22:13:11

PS4: 世界での販売が900万台を突破した模様。いくぜ千万台

テーマ:PS3,PS4,Orbis
最近のレポートでPS4とXbox Oneの新しい販売データが発表されている。

International Business Timesは英Edge誌とのインタビューで、MSのVPであるPhil Harrison氏がXbox Oneの売り上げが「500万台を超えた」と述べている。

Edge誌のこの記事は、PS4は900万台に達したとの件もあわせて掲載している。

これまでの公式の発表では、PS4は世界で700万台を販売し、Xbox Oneは500万台を出荷したとのことだった。いずれも4月中旬のことだ。

これらの新しい情報が正しいとすれば、PS4はXbox Oneに対するリードを広げたことになる。Xbox Oneじゃ9月下旬にいくつかの新しい市場で発売され、また最近では値下げを行っている。


更新:
MSが明らかにしたところでは、Harrison氏は既に発表されている500万台の出荷について言及したものであって、新しい情報を明かしたものではないとのことだ。


NS: mcv  Xbox One sales pass 5m units as PS4 hits 9m, report claims
AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

56 ■無題

一段落したと言いながらまだ需要に堪えきれてないフシあるからね
何にしても好調なのはいいことっしょ

55 ■Re:無題

>ハイさん
まあ自分もそう感じなくはないですね。
PS4とマルチにした方がいいだろうと思いますねえ。
ソフトが出なきゃハードだって売れていかないわけだし・・
まあセガとかコンパとかは出す気あるみたいだけど

54 ■無題

ps3では50%が欧州だったので、最重要拠点で集中的に出荷を優先させてきた米国の需要が一段落した今、日本+米国で40%
その他地域で60%は十分あり得る数字でしょう

6月の欧州ps4の販売台数が43万台というデータも有りますから。

出荷なら確実に900万台は突破してるでしょうね。

まあアンチは絶対信用しない数字でしょうがw

53 ■Re:Re:Re:無題

>KKDさん
ならば見せてみるが良い。
貴様の現実とやらを。
己が思い込みではないという客観的根拠と共に。

52 ■Re:Re:Re:無題

>KKDさん
ブーメランぶっ刺さてますよwww

51 ■Re:Re:無題

>ドロンパ少佐さん >33
気持ち悪いポエムとかチラシ裏にでも書いてろ
お前の頭の中の世界を現実に押し付けんな

50 ■無題

まあ別に、今900万台であろうが無かろうが、どうでもいい話だと思う
順調に売れてるから、すぐに1000万台超えるでしょ
超えるのは確定してるんだから、今の正確な台数とかどうでもいいよ
いずれにしても世界一なのに変わりはない

49 ■無題

海外の売れ行きは変わらず絶好調ですね。
携帯でやるゲームも面白いですが、やっぱり
据置きのゲームは画面の大きさも手伝って
より面白いというのが事実だなと感じます。

これからも続々大物タイトルが来るから更に勢いを増しそうですね。
直近だとやはりDestinyでしょうか。
日本でもベータをやってくれるので期待しています。

48 ■Re:無題

46> さん

NPD集計がまだ出ていないし、VGは北米が全く信用できないから今の時点では微妙でしょうね。

ただここ2,3週間のPS4の北米販売台数がVGで異常に低かったのが気になるといえば気になりますか・・・
今までが大杉と判断して「調整」したのか、それともMSに配慮して「削った」のか?

47 ■Re:無題

>44さん
それ、全てのリージョンに需要に見合うだけの供給があった場合の計算ですよね。
みらいさんのところでも取り上げていたと思うけど、いまだに欧米では需要を完全に満たすことはできていないみたいだから、機会損失は当然でしょうね。
逆に、需要を十分に満たすだけの供給(生産)ができていたら、とっくに販売1000万台突破して1500万台にせまっていたかもしれないですね。
#って、それは盛りすぎか?

46 ■無題

どのみち公式発表でない限り推測でしかないが、
日本と違い超大型タイトルがいい間隔で発売されて、更に超弩級なDestinyの発売が
間近ともなれば、あればあるだけ売れて行くのも不思議ではないと思われ。

月産が100万台を超えているなら十分予測の範囲内ではないかな?

45 ■無題

ソースのソースを見れば

>*The 9 million figure was mentioned by Edge in the question directed at Harrison.

とあるので、Edgeがそう言ってるだけ。
単純にEdgeの編集者かライターのミスか勘違いなんじゃないかと思われる。

44 ■無題

>>42
すみません訂正しました

3月末の時点で700万台(653.5:46.5)だから、それから日本が25万台なら
海外分は350万台売れなければオカシイ事にならないか?

参考
http://game-report.hateblo.jp/entry/2014/05/15/031427

43 ■無題

来年の3月には2000万台に到達しているでしょうね

42 ■Re:無題

>41さん
37万台って3月の頭では?

41 ■無題

>>38
3月末の時点で700万台(663:37)だから、それから日本が25万台なら
海外分は375万台売れなければオカシイ事にならないか?

40 ■Re:無題

>sonsonさん
まぁ、20万台ってのも推測値ですからねぇ。
NPDが推測した値を基に前年比や推測値を出してるものから求めた推測値。
月産100万台程度が3ヶ月で300万台程度の出荷。
海外では地域差があってもまだまだ品薄感があるなら実売200万台程度売れたとしても消化率67%と不自然さはないかな?
でもこの消化率なら、もうそろそろ品薄感が消えてないと不自然ですよね。

それにNPDの値は北米なので、世界の4割程度。
必要な200万台の4割で80万台、4月5月で40万台差し引いて6月に40万台…ちょっとキツイ?
推測値が少なかったとして、2割多い24万台ならどうでしょう?
6月に32万台…まだキツイ。
3割多ければ?4月と5月に24万台ずつ、6月に28万台。
6月には父の日があってBlu-rayとHD DVDの戦争の時はバカみたいに売り上げを伸ばしてた商戦月でもあります。
ですから6月の動向次第ではあながち馬鹿な数字でもありませんよ。

39 ■Re:無題

6月入った頃には800万台超えてたからなPS4

38 ■無題

どう見てもガセネタだろうに馬鹿ばっかw

3月末で700万でその後3ヶ月で200万売ったんなら月平均70万。

で、NPDが月約20万で日本が約5万で計25万。その他の地域で月45万も売れたとかどう考えても不自然すぎw
一体いつから「その他地域」がそんな巨大市場になったのやらw

37 ■無題

日本の(特に大手の)衰退は個々人の能力の減衰で企画のマンネリと相まって
売れない割に開発費が掛かる、でも利益は確保したいとコスパが悪化の一途を
辿るのが理由でしょ

これが海外の大手スタジオなら同じ予算なら大幅に短い期間で作り上げて、
同じ期間なら更なる高見にまで昇華出来るのが知れ渡っていますから

それでスマホや携帯ゲームに逃げ込んで「まだ据え置きやってるの?」とか
ドヤ顔で言ってりゃ世話ないという

36 ■Re:Re:無題

>あああさん
昨今のスマフォも1500x700位の解像度が普通だし、単に低解像度のゲーム機が不利になるだけでは。
スマフォからCSへの移植はOpenGLをPS4は使えるのでそんなに大変でもないですよ。
任天堂もMSもOpenGLは持ってないからその意味ではますますリードが広がる、という可能性も。

35 ■無題

6月欧州売上

PS4 43万台

XB1 7万台

値下げしても6倍以上の差 欧州では完全に終戦だろう

34 ■Re:Re:無題

>あああさん
身の丈にあったJRPGに成るだけのはなし。
PS4だからPS4の限界を目指すひつようもなく、PS3より作りやすく限界も高い、つまり今まで以下の労力で今まで以上の成果を得たJRPGが出るだけ。
だいたいが過去のJRPGの評価は、日本で日本のために出したRPGが得たものなんだし。

33 ■Re:無題

>KKDさん
暖簾に腕押し、糠に釘。

世の中に不満が在るなら自分を変えろ。
それが嫌なら口と目を閉じ孤独に暮らせ。

32 ■Re:無題

>ハイさん
例に挙げたシリーズは、海外にも無視できない需要があるシリーズなのに、
アホとしか言いようがないよね
目先の金にとらわれ戦略をないがしろにして、ジリ貧に追い込まれそうだ
後継機が発売した後の旧機種の市場では、
以前のようには売れないってのが推測できんのかね?

せっかくプラットフォーマーが以前の反省を活かして、
ゲームを作るのに最高のプラットフォームを用意してきたってのに、
羹に懲りて膾を吹くどころか、新しい膳を放置して箸もつけず、
冷めて干からびた残り物で飢えを凌ごうとしてるような姿は滑稽だわ
事前に味見までさせてもらってるはずなのにな

31 ■無題

痴漢か豚か知らんが悪行や捏造が本当にあるならその具体例を言ってみろや

30 ■Re:無題

>ハイさん
>PS3とともに据え置きからフェードアウトするつもりか?
スマホorブラウザに行くんじゃないですか?
というかもう高解像度モデリング作ってフィールド作って動かして…ってJRPGづくりを止めるところ出ると思います
PS4で相応の画面作ろうとしたら金も時間もかかりすぎるのに今までより売れないしで
できるのはスクエニだけになるんじゃないかと
「海外でも売れるというか日本以上に売れて回収できるものでないと作れない」
ってのはますます深刻なわけで…
同じハードに同じようなジャンルが揃わないとユーザー集まらないから作りにくくなるってのもあるでしょうね

まー360のJRPGラッシュが失敗してHD機でJRPG作っても商売にならないと各社がDSやPSPに逃げて断絶したのが痛かったですねぇ…
あそこで血を吐きながらノウハウを詰んでタイトルを継続させてればよかったんだけど

29 ■無題

PS4の販売数が捏造って言い張ってる人たちは
リアルの友達やら親にもチョニーガーバイタガーゴキゴキゴキ
って感じで喋ってるの?

28 ■Re:無題

>KKDさん
とりあえず、記事の「原文」を確認してみようか?
ここは海外ゲーム記事を翻訳してるだけであって、その原文ソースまでリンクしてあるんだよ?
もうちょっと自分で確かめてからコメントしましょうね?

27 ■Re:無題

>ハイさん
アキバっずストリップ2みたくあとから発売だったらいいかも。あとあれのPS4版はかなりパワーアップしてる、コマンド入力が追加された

26 ■無題

市場には100万台/月供給して、さらにホリデーシーズン用に50万台/月くらいを作り溜めに回しておかなきゃいけないとか、大変そう

25 ■無題

ps3で新作発表するのはいいけど、せめて縦マルチにしないでこれからどうすんの?って思うよね。
テイルズとペルソナは来年で今のところPS3専売でしょ? 次を見据えたら縦マルチ意外の選択肢は無いと思うけど・・・PS3とともに据え置きからフェードアウトするつもりか?
一番ゲーム買う層はPS4に移行していってるし、PS4で出ないなら買わない人も多いだろうに。
なんだかなぁ・・・

24 ■無題

実売だと850万台位かと思ってたけども900万行ったのか
月100万台売れてるみたいだし900万行ってるだろうってことなんだろうか
とりあえず6月のNPDが楽しみにしておこう

23 ■無題

なお、何故か11,17のコメントには特に不満はない模様

22 ■無題

(論破できないってのと、論破されてるのに気付かないor論破されてるのを認めないだけ、てのは別だよな…)

21 ■無題

8、17は本記事に関係ないなぁ……(11はただの難癖なんで微妙なライン)
コメントが伸びそうな記事でわざわざ書く辺り陰湿なものが見え透いてる
記事との関連性があるなら教えて欲しいわ

20 ■無題

日本はほんと移行遅いからなあ
今頃PS3で新作発表してるとことかあるし

19 ■無題

えーと6月の上旬に情報で800万台だった
わけだからペース的には今900万台でも
おかしくは無いよね、ただ実売ってより出荷
なんじゃねーの?と思わんでもない、
SCEから公式な数字は随分発表されてない
がホントの所はどうなんだろう。 

18 ■Re:無題

>aさん
FIFAの似てねえフェイスグラよりはマシさ

17 ■無題

一方任天堂はリファービッシュ品WiiUを200ドルで売るのであった。

これってもう生産しないで終焉させようとしてるよね・・・

16 ■Re:Re:Re:無題

>KKDさん
効くわけねえだろ、無敵君でアンチ野朗とかまじで厄介なクズだな
アンチ行為無駄だって学習しろよ。それとも煽れば炎上するとでも思ったか?

15 ■Re:Re:無題

>nonameさん
事実指摘されてファビョちゃうとか、どっちがゲハ脳なんですかね
効いてる効いてる

14 ■無題

8月上旬  1000万台
11月下旬  1500万台
3月末   2000万台

と予想

13 ■無題

8月までに1000万台到達、年末には1500~1600万台ぐらいかな?

12 ■Re:無題

>KKDさん
ゲハスレのマルチポスト貼るなな、そんなことしか楽しみないのかアンチ野朗は

11 ■無題

だからこのGK信者の巣窟であるこのブログは絶対に許さんからな
お前らの過去の悪行しってるんだよ
>相変わらずクズのみらいマニアックスがまた捏造!

だから、てめえらが束になって俺にかかってきても論破出来ないんだよw

10 ■無題

世界でPS4が爆売れしていても日本メーカーのゲームは一部を除いて所詮ニッチジャンルなので
なかなか据え置き向けのエンジンは掛けてくれないんですよねぇ
気合で飯が食えたら苦労はしないんですけど、もうちょい頑張って据え置きにゲーム出してほしいものです

9 ■無題

4月に箱ONEの500万台出荷って発表があったはずなんですけど
やっと500万台売れたんですか・・・

8 ■無題

http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-call-of-duty-advanced-warfare-tech-analysis
https://www.youtube.com/watch?v=itNFYTmXTw8

CoD最新作ですら箱ONE版は解像度もfpsも不安定と

7 ■無題

オワコンウイイレw
課金ゲーになってフルボッコやけど

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。