宮本氏: 任天堂はそれ自身が一つのゲームのジャンル | みらいマニアックス !

宮本氏: 任天堂はそれ自身が一つのゲームのジャンル

宮本神がE3でのインタビューで:

「任天堂は、ゲーム業界全体の一つの単純な要素ではありません。私は本当にそう思うのですが、任天堂というジャンルが必要とされているのです。それ自体がジャンルだというのに近い。

「私がシリアスなストーリーが嫌いだとか、そういった作品が作れないといったことではないのです。ですが、今日のゲーム業界には数多くのゲームデザイナがいて、自分たちのゲームをあくまでクールに見せようと懸命に努力しています。

「任天堂にいる私たちの多くには、何がクールなのかを決めるのは難しいことなのです。実際、私たちにとっては自分を笑うことのほうが遥かに簡単です。俳優のようなものなんですね。私たちの演技とはそういった可笑しさ、ヘンなこと、おっちょこちょい、そうしたものを作りだすことにあるのです。


NS: nintendoenthusiast  Miyamoto: Nintendo Is its Own Genre



みらい的コメント:


「任天堂にいる私たちの多くには、何がクールなのかを決めるのは難しい」というのは極めて興味深いコメント。任天堂作品の本質に迫る発言だ。