Bungie: ソニーは最高のパートナー。PS4のデザインにも関わっている | みらいマニアックス !

Bungie: ソニーは最高のパートナー。PS4のデザインにも関わっている

Bungieのコミュニティ・ヘッドのEric Osborne氏がソニーとの関係について:

「ソニーは初めからずっと本当に良いパートナーでしたね。あれは私たちが次世代機向けのタイトルについて話を始めた頃で、Destinyの開発に手を付けた頃でしたが…。当時の私たちには、自分たちがどこに向かっているのかもわかっていませんでしたが。ですが事の始まりからソニーと話をしていて、彼らのビジョンが向かいたいところにぴったり一致していることがわかってきたのです。

「ソニーとは一緒にやってきました。(PS4の)コアなシステムも、コントーラ自体についてもです。シューターに向き、プレイヤーに使いやすく、ゲームのソーシャルな側面を改善し、取り込むように改良していったんです。


NS: PSLS  Destiny Developer Bungie Reveals It Was Already Working With Sony Before the PS4 Design Was Even Finalized


みらい的コメント:


PS4発表時点からPS4推しだった背景には、こういった事情が。