キネクトレスXB1: Kinectを外す計画は今年の4月からスタートした | みらいマニアックス !

キネクトレスXB1: Kinectを外す計画は今年の4月からスタートした

昨年8月、MSはXbox Oneの動作させる際、Kinectとの接続をもはや必要としないと発表した。プライバシーが脅かされることへの懸念の点で不人気だったもともとの計画には逆行するものだった。

Spencer氏は、このかなり前の決定が、今日の発表を決定付けていると述べた。

「昨年の夏にこの決定をしたときには、Kinectを差し込まずに実行できるようにハードについて技術的な作業を行わなければなりませんでした。これが今回の決定を可能にしたのです。

「私がXbox部門のトップになってから5週間ですが、就任の時点で、Yusuf Medhiさんと私は(今パートナーとして一緒にプログラムを実行しているのですが、改善できる点のリストをながめることに多くの時間を費やし始めたのです。


NS: arstechnica  Head of Xbox says plans to decouple Kinect from Xbox One began in April