MS: E3はハードコアなゲーマーに贈る。これから徐々にニュースを出す | みらいマニアックス !

MS: E3はハードコアなゲーマーに贈る。これから徐々にニュースを出す

上海から帰国したPhil Spencer氏が、E3についてツィート:


・MSがゲーム専用の携帯機を発売するとは思わない。その代わりとして、MSはWindows Phoneやタブレット(上のゲーム)に取り組む。その内にゲームパッドのサポートもあるかもしれない。

・E3のショウ(プレスカンファレンス)はこれまでよりさらにファンに集中したい。ファンがロサンゼルスにはいないとしても、あたかもカンファが彼らのためにあるように感じられるようにしたい。

・一番力を入れる聴衆は、ハードコアなゲーマー。

・コルタナがショウの司会をするというアイデアがあったが、スペンサー氏は否定的。氏はWindows Phoneの機能はキライではないが、やり過ぎは良くないと思っている。

・ファンは日本製の作品の発表をTGSまで待つ必要はない。
(おそらく、E3でそうした作品が発表されるということだろう)

・今年MSは、「約束した作品、トップのスタジオからの、今年とそれ以降のもの」をお目にかける。

・E3の前にいくつかの発表がある。 「5月はニュースを出すのに頃合の月」で、その計画を立てるのにSpencer氏は1ヶ月使った。

・Spencer氏は、E3の前に「343iのIPについての情報」は一切口外するなとの厳しい緘口令を敷いている。

・新規IPと続編が両方とも、今年のショウで発表される。


NS: dualshockers  Xbox’s E3 to Focus on Hardcore Gamers, Some News Coming in May; No Portable Xbox Coming and More



みらい的コメント:


よくわかってるね。
日本市場へのヤル気のなさはあいかわらずだし、もはや隠そうとすらしてないけれど。

今回の切り札はHaloなのだろうか?