2014-04-11 00:04:41

中国テンセント: Epicに続いてカプコンを買収?

テーマ:ゲーム業界
中国:産業新聞記事より。
(残念ながら中国語は分からないので、翻訳はググル先生にお願いしたものだ)

「最近では、ニュースは日本のゲーム開発者のカプコンことや、中国市場のログイン曲線の形で中国企業の株式を受け取る破った。カプコンは、会社やテンセントとの実質的な交渉に(関連:伝記カプコンログイン中国市場や国内のゲーム会社株式を受領するため) 。出資比率がtrueの場合、これは国際的な企業の場合、近年の巨大鉱山テンセント相互投資である別のエンターテインメントです。

近年のM&Aイベント、テンセント、テンセント大きな買収や、ますます大規模なインタラクティブエンターテイメント帝国を確立するために、外国企業を知ら戦略的投資が大幅に増加。外国ゲームの巨大なTencentの投資の下、近年の在庫をフォローアップ。」

「近日,有消息爆料称,日本游戏开发商CAPCOM或接受中国公司以入股形式曲线登录中国市场。而与CAPCOM进入实质性谈判的公司或为腾讯公司(相关报道:传CAPCOM登录中国市场 或接受国内游戏商入股)。如果这一入股消息属实的话,那么这即是腾讯互娱在近几年来投资国际公司案例中又一巨幅手笔。
  近年来腾讯公司的并购事件大幅度的增加,腾讯大手笔并购或战略投资国外知名公司,从而建立起日益庞大的互动娱乐帝国。下面一起来盘点下近年来腾讯投资的海外游戏巨头。」


テンセントはEpic Games、Vivendi等、様々なゲーム企業に大して出資、買収を行っている。


NS: news.17173  17173新闻专稿,转载请注明出处


みらい的コメント:


泣く子も黙るテンセントがまたしても登場。

国内ではなじみのない名前かもしれない。だが中華モンハンでカプコンが擦り寄った相手と言えば思い出される方もあるかと思う。業績の順調な悪化に悩むカプコンが、中華向けのIP切り売りに活路を見出した、ということなのだろうか?

この記事は「CHINESE GAME COMPANY, TENCENT, TO BUY CAPCOM?」を経由したもの。


なおVivendiはCoDのActiの親会社。
言うまでもないか。


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

23 ■無題

カプコンは消えて無くなればいいと思うの

22 ■無題

もう、いまのカプンコさんには、何の期待もしておりません。
もう少し、ゲームの面白さを追求していただけるようになることを、切に願っておりまする。

21 ■すぽると

この調子で任天堂を買収してくれ

20 ■Re:無題

>名無しさん
ソフトの品質きちんと管理してちゃんとしたハードに出してくれるなら中華資本でも文句は言わない主義なんですけどねえ・・・

まあしかし、今より悪くなるってことはないかな?

19 ■無題

買収されたら少なくとも任天堂に小銭チラつかされたくらいでホイホイ劣化独占ソフトを作ったり、意味もなくソフト独占供給をネタにハード間をウロウロする蝙蝠行為はなくなるんじゃないの?

18 ■無題

レノボでもThinkpadブランドは今でも神奈川で設計してるでしょ

17 ■Re:無題

>Hayaさん
え?そうですか?
Thinkpadは大成功だと思いますけどね…
聞いた話では元々IBM系の人と大陸本土でほぼ別会社だそうですがw
割とお互いの強みが生かされているんじゃないでしょうか

カプコン潰れてモンハンその他狩りゲー文化終わって欲しいですね、個人的に

16 ■無題

>>14
その”カプコンざまー”の中身を知っていれば、SONYガーとかはとても言えないと思うけどね

少なくとも自社の資産も生かせず迷走し続けるより遥かにマシでしょ

15 ■無題

完全翻訳は面倒ですので、概要だけ説明します。
このニュース言ったのは、"噂よるとカプコンは中国市場に参入するために、テンセントに株持つ事を合意しました"
開放した株の数は分からないので買収はないと考えます。

14 ■無題

日本がバブルのときもアメリカの不動産や企業を買って反感を受けた。
ソニーがコロンビアを買収したのも相当ショックだったようだ。
カプコンざまーなんて言ってられなくなるかもしれないぞ。

13 ■無題

おはようございます。
今のカプンコは本業のゲームがうまくいっていないので、この機会に売り払う気なのかも。
会長はもうワイン事業の方が楽しいみたいですし、ワイン自体、ナパの高級品で割合に喜ばれているよう。

ただ、中国に売るとすぐにダメになる気もするんですよね。
IBM→LenovoのThinkPadやら色々全課ありますし、そもそも海賊版天国な中韓では、
モンハンオンライン以外は利益でない気が。
バイオのオンライン化でもするんですかね。

12 ■無題

LOLのライオット・ゲームズの親会社でもあるんだなここ
そりゃ金もってるわ

11 ■無題

少しは原点回帰してくれるといいんですがねぇ。一族経営だとなかなか間違い修正出来ないから…。稲船さんの言葉信じるならゲームのこと分からない経営陣らしいし

10 ■無題

正直、カプコンブランドにとってどっちがいいのか?

辻本ORテンセント・・・マジでどっちだ??
 

9 ■無題

逆転裁判もバサラもモンハンも落ちてるんだよな
スマホでもスクエニやらと違って失敗続き
即急降下するって程ではないだろうが、こうも上がり目がないってのも逆に凄いわ

8 ■無題

デビルメイクライは名倉だし、バイオはオペラクも6も変な方向行くし、鬼武者はスマホだし、ロスプラはデッドスペース化するし、ロックマンは稲船さんとこが作るし、ドグマは続編作る気あるのかわかんないし、ガイストは爆死するし、あと残ってんのは、モンハン(3ds)とバサラ、逆裁くらい?まあ、ネームバリューで売れるんかな

7 ■無題

ウドンテンニに助けてもらえばー(ホジホジ

6 ■無題

ここ3年くらいPS3/360でろくなゲーム作れてなくて
PS4/ONEに引き継げるようなタイトルが無くなってしまってるからなぁ
今世代で作れるようになるにはかなり苦しいんじゃないだろうか
作る金と体力がなくて…ってのはありそうね

5 ■バカボンよりも

むしろ買収された方がまともになる

4 ■無題

さよならカプコン
さよならさよなら

3 ■無題

今のカプコンならどこに買われようとあまり気にならないですね…

どうぞどうぞとしか(笑)

2 ■無題

業績の順調な悪化って言葉面白いなぁ
別に中国の企業に買われたってカプコンがやる事かわらなさそうだな

1 ■無題


マジで辻本一族が買収されたら
クソ笑うw

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。