DX12でXB1が二倍との記事: ハイハイワロスワロスw、と開発者たち | みらいマニアックス !

DX12でXB1が二倍との記事: ハイハイワロスワロスw、と開発者たち

Stardock社長、Brad Wardell氏がXB1の性能はDX12で二倍になるとコメントしている。
DirectX 12: A game changer for Xbox One

この記事の真偽について、業界の様々な開発者たちは懐疑的だ。


Rich Forster氏、SCE、R&D、PhyreEngineチームプログラマ:
「くすくす。DX12がGPUを二倍で走らせたなら、オーバヒートするよ。

Cort Stratton氏、PS4 ICE Teamプログラマ
「新しいSDKがハードの性能を大きく上げることはある。DX12は知らないよ、専門じゃないんで。
「そうだね、性能向上の話はいつも疑うんだ。たとえば『正確に』50~100%早くなる?何と比べてなの?詳しくね!

Dan Olson氏、Treyarch、ソフトウェアエンジニア:
「記事が一つある…何で皆こんな類の話を信じるんだろうか。

Dean Ashton氏、プログラマ:
「DX12でXbox Oneが二倍高速だって?飲みかけの紅茶で窒息するとこだったは。

Kévin Gosse氏、NET and Windows Phoneのソフトウェア開発者:
「RyuJIT/SIMD, DX12, Mantle…よりローレベルへもどっている。プログラミングとは、古い鉄則に何度もくり返し戻っていくものだね。

Billy O’Neal氏、MSのC# and C++開発者:
「メジャーなコンソールはどちらも、高速ではないCPUコアを数多く持っている。最適化したくもなるよ。


NS: gamingbolt  Devs React to DX 12 Doubling Xbox One GPU Speed; PS4 ICE Programmer: Be Suspicious of Claims