Watch Dogs: E3からの変化点まとめ
新旧比較について、dsogaming(dark side of gaming)記事より抜粋:
改善された点:
・煙のパーティクルの挙動。顔にかかる煙の効果が加わっている
・顔のモデルはE3時点と変わらず良い
劣化した点:
・動作が物理演算で計算されるオブジェクトの減少:
-木々やパラソルが風に靡く動作の削減
-爆発時に飛び散る破片の数の減少
-爆発による周囲のクルマへの影響の減少
・通行人の数の減少(但し時間が遅いことで意図的に減らされている可能性あり)
・アナモフィック・レンズのフレア効果の削減
・ブルーム・ブリーディングのボケフィルタの削減
NS: dsogaming Watch Dogs Comparison – Latest Build versus E3 2012 & June 2013 Builds
改善された点:
・煙のパーティクルの挙動。顔にかかる煙の効果が加わっている
・顔のモデルはE3時点と変わらず良い
劣化した点:
・動作が物理演算で計算されるオブジェクトの減少:
-木々やパラソルが風に靡く動作の削減
-爆発時に飛び散る破片の数の減少
-爆発による周囲のクルマへの影響の減少
・通行人の数の減少(但し時間が遅いことで意図的に減らされている可能性あり)
・アナモフィック・レンズのフレア効果の削減
・ブルーム・ブリーディングのボケフィルタの削減
NS: dsogaming Watch Dogs Comparison – Latest Build versus E3 2012 & June 2013 Builds
みらい的コメント: 別サイトの記事だが、ハード別の解像度等が明らかにされている。 PS4: 1080p/30fps Xbox One: 960p/30fps PC: 最大で4K/可変フレームレート NS: thearabgamer WATCH DOGS 1080P ON PS4, 960P ON XBOX ONE (BOTH 30 FPS). UP TO 4K ON PC. |