リーク者: 1月のNPDはPS4続伸、XB1失速。3月には差は膨大なものになる | みらいマニアックス !

リーク者: 1月のNPDはPS4続伸、XB1失速。3月には差は膨大なものになる

業界筋として著名なPete Dodd氏が、1月のNPD(集計中)の状況をチラ見せ。


(ファン)「『愛をとりもどせ』リークなの?」
(PD氏)「その通りだね。近く出るのだが、売上はキツいよ」

(ファン)「PS4とくらべてMSの売上がダメという意味?それとも全体的な話?」
(PD氏)「どちらの意味でも。ソニーは1月にも良く売れた。MSは売れなかった。二つを合わせると、1月はMSにとってクソったれな月になったというわけだ。」

(ファン)「売れてないの?自分はXboneをeBayで安く買ったけど、ここ3ヶ月の売り上げは良かったんじゃない?」
(PD氏)「売れてないね。2月にはさらに悪くなる…ソニーが日本で発売するから。世界全体での売上の差は、3月1日には膨大なものになるね。」


NS: worldsfactory  Insider: PS4/Xbox One WW Margin To Be Huge in March
Read more at http://www.worldsfactory.net/2014/01/30/insider-ps4-xboxone-margin-huge-march#6smJtYXFQqmyifj0.99