PS4: ドイツでも絶好調。Xbox Oneの2.5倍以上を販売 | みらいマニアックス !

PS4: ドイツでも絶好調。Xbox Oneの2.5倍以上を販売

ドイツでのPS4とXbox Oneのセールスは、これまでは明らかにされていなかった。今、ドイツ市場でのセールスが発表されたが、ソニーがサイを手にしている(リードしている)。

11月29日のPS4の発売から2013年12月の終わりまでに25万台のPS4がドイツで販売された。Xbox Oneは11月22日にドイツに登場し、それ以来10万台を販売している。このデータは市場調査会社、Media Control GfK社からのものだ。

全世界でもPS4はXbox Oneをリードしている。MSはXbox Oneを3百万台を販売したが、一方でソニーはPS4を420万台販売している。ドイツではGTA5はFIFAの14以上に売れている。

もしもソニーの新型コンソールを目にしたことがなければ、今度の1月の終わりまではPS4がやって来るのを目にすることはないと言っておこう。ソニーにとってそれほど嬉しくないニュースは、摩耗したPS4コントローラについての苦情が増えつつあることだ。


NS: next-gamer  So oft wurden PS4 und Xbox One in Deutschland verkauft


みらい的コメント:


ドイツでのPS4は13年内で25万台。

XB1は発売以来10万台(元記事は「wurde bisher 100.000 Mal verkauft」と書いている)を販売している。つまりPS4は、XB1の少なくとも2.5倍を販売していることになる。

他でもスペインで4倍、箱王国UKでもXB1を超えたとニュースがあった。
欧州はPS4が制したといってよさそうだ。