箱○がオドロキの99ドル! 北米のブラックフライデーを新旧Xboxが席巻 | みらいマニアックス !

箱○がオドロキの99ドル! 北米のブラックフライデーを新旧Xboxが席巻

$みらいマニアックス !


新旧Xboxが合計でシェア61%を占め、北米のブラック・フライデーを席巻した。

このXboxの成功はPS4が在庫切れとなっていたこと、またWalmartがXbox 360を$99で販売したことが理由の大半を占めていた。以下、消費者のコメント。

PS4:
「あんなに宣伝していて、充分な製品がないなんて。
「高い。ゲームが高い。
「ハイテク過ぎ。古いPSのゲームは動かないし。みんな高いし大人向けなんじゃないかと思う。
「ウチの長男がPSを欲しがってるから。自分は何でもいいが。

Xbox One:
「ウチの子たちがほしがっているゲームはこのハードだけなので。私は不満です。
「神ゲー待ちだね。

Xbox 360:
「Kinectがあるし、いいハードだと思うよ。家族がイスから立って動き回ることができるし」

Wii:
「キッズとファミリーには面白い。レトロなゲームをダウンロードできるし。
「枯れた技術だから安い。


NS: infoscout  Black Friday Console War


みらい的コメント:


在庫が潤沢との情報が流れていたXB1が、順当にブラック・フライデーを席巻。一方、発売初日に在庫が既に蒸発していたPS4は、売るべき商品の不足に泣いた格好だ。
WalmartとTargetのみの調査ということで、全米での状況はまだ不明ではあるが。

任天堂勢は新旧箱の1割程度と厳しい状況。

この調査が対象としているのがWalmartとTargetという比較的所得の低い層が中心となる量販店であり、本来なら任天堂ハードが最も強いであろう領域であったことを考えればなおさらだ。


それにしても、箱○の99ドルは安すぎるね・・・。