CD PROJEKT: XB1はPCそっくりで分かりやすい。PS4はそれよりは難しい
CD Projektのリードエンジンプログラマ、Balázs Török氏がEurogamerとのインタビューで。
「Xbox Oneを理解するのはかなり簡単ですが、それはハードウェアがPCに似ているというだけでなく、SDKのようなものがみなそうなのです。APIはPCにあるものと全くそっくりですし。PS4ではこういったことは少しばかり複雑です。ですが私個人、以前にPS3で開発していました。
「PS3では、いくつかの方法で情報を共有するために、コミュニティを持っていることは非常に重要でした。ですが今では開発は遥かに簡単になっていますし、誰もがPCの開発知識や、これまでのコンソールの知識を使うことができます。
NS: Worldsfactory CD PROJEKT: PS4 IS A LITTLE MORE COMPLICATED THAN X1
「Xbox Oneを理解するのはかなり簡単ですが、それはハードウェアがPCに似ているというだけでなく、SDKのようなものがみなそうなのです。APIはPCにあるものと全くそっくりですし。PS4ではこういったことは少しばかり複雑です。ですが私個人、以前にPS3で開発していました。
「PS3では、いくつかの方法で情報を共有するために、コミュニティを持っていることは非常に重要でした。ですが今では開発は遥かに簡単になっていますし、誰もがPCの開発知識や、これまでのコンソールの知識を使うことができます。
NS: Worldsfactory CD PROJEKT: PS4 IS A LITTLE MORE COMPLICATED THAN X1