PS4: アップスケーラはハードで実装。MP3、DLNAにも対応する | みらいマニアックス !

PS4: アップスケーラはハードで実装。MP3、DLNAにも対応する

WWS・吉田氏がファンの質問ツィートにレス。

(ファン)「PS4のアップスケーラはハードですよね?それともソフトですか?」
(吉田氏)「ハードです」

そして以下、これについてのツィートが続く。
(ファン)4Kにアップスケール?
(ファン)1080pだけが解像度だと思ってる?アップスケーラは主に4K向けに使われる。
(ファン)グラフィックを出すデバイスには、みなアップスケーラがあるんだよ。バカなの?

NS: ツィート  吉田氏


続いてPS4のFAQより。
これらの機能は、2つ目のアプデ(Day-1の次の)で提供される。2013年末~2014年頭になるとのこと。

・既存のヘッドセットをサポート
・MP3サポート。ゲーム中、ゲーム以外両方で
・プレイ中のサスペンドとレジューム機能
・DLNAをサポート

外付けHDD対応、ShareのYouTube対応については吉田Pの回答を待っているとのこと。


NS: Couchjockeyz  MP3 Support, DLNA and more features to follow on 2nd PS4 update