マリオ、ヨッシー他、任天堂の人気キャラがWindowsのアプリに大登場 | みらいマニアックス !

マリオ、ヨッシー他、任天堂の人気キャラがWindowsのアプリに大登場

Windows 8のアプリ・マーケットは、iOSとAndroidという二つの巨人のアプリストアの前では小人のような存在であり、勢いがつかずに苦しんでいる。だがしかし、Windowsのマーケットは巨人のようなマーケット対する必殺技を隠していたようだ: パクり天国という武器だ。

現在Windowsで最もホットな新しいアプリには、マリオジャンプ、 ヨッシージャンプ、ポケモンアタックとかいうゲームがある。そう、それらのゲームは、誰もが知り大好きなゲームからの、任天堂の人気キャラクターを使っているのだ。(略)


NS: GBR  Mario, Yoshi, other Nintendo characters now flooding Windows app store


みらい的コメント:


ちょっと前には、公式でスーファミのエミュレータが動くのを自慢していたことも。
(「MS: ウチのタブレットはスーパーマリオ・カートが遊べるんだよ!すごいよ!」)

一体どうしちゃったんだぜ。MS?