任天堂:Wii Uを、あらゆるデベロッパが作品を公開したがるコンソールにしたい | みらいマニアックス !

任天堂:Wii Uを、あらゆるデベロッパが作品を公開したがるコンソールにしたい

Scott Moffitt氏(EVP of Sales & Marketing, NoA)がForbsとのインタビューで。


「私たちは3rdパ-ティと強固な関係を築いています。特にUbisoft、Disney、SEGA、WarnerBros Brosはキーとなるパートナーです。これらのパートナーから、強力なゲームのラインナップが今後登場します。Wii U向けのゲームを開発するのが良い投資であることを実証するために、インストールベースを成長させ続ける必要があることを私たちは理解しています。ホリデーシーズンに大成功を収め、Wii Uのユーザを拡大するために必要なゲームを、1st/3rdパ-ティの両方において取り揃えていることを、私たちは信じて疑いません。

「私たちはどちらか一方しかない、とは考えていません。任天堂は、ハードウェア・メーカーとしてだけでなく、ソフトウェアのプロデューサーでもあるというユニークな立場にあります。私たちはWii Uを、あらゆるデベロッパが作品を公開したがるコンソールにしたいのです。それを実現するために重要なのは Wii Uのユーザのインストールベースを成長させることです。今日Wii Uを所有している方は、購入したことに非常に満足していることを、私たちは知っているのです。今年の下半期の私たちの偉大なラインナップはさらに多くの購入者を作りだし、できるだけ多様な観客を誘うために3rdパ-ティのサポートはなによりも重要なのです。

(2013後半は)Wii Uに登場する偉大なゲームの定常流のまさにスタートなのです。2014年には、さらに多くのゲームが登場します 。


NS: Nintendolife  Nintendo Wants Wii U To Be "The Console That Every Developer Wants To Publish On"


みらい的コメント:


たぶん、彼らは本気なんだと思う。