PS4向けタイトルの開発者: メモリの記事は完全に誤り。全く馬鹿馬鹿しい
PS4向けに開発を行っているVblank Entertainment社長、Brian Provinciano氏は、Digital Foundryの噂は「完全に誤り」だと語った。
「(D/Fの)記事は完全に誤っています」と彼は噂について語った。「全く馬鹿馬鹿しい。」
Provinciano氏はこのドラマの元になった記事について、彼の考えを語った。だが彼は、どのくらいのメモリが使われているのかを語ろうとはしなかった。
一方NeoGAFでは、インサイダーとして知られるThuway氏が、PS4はゲーム向けに6GB、OS向けに2GBがリザーブされると語った(追記:「現在開発されているゲームは6GBのメモリを使っている」のだそうだ。)。また別のインサイダーとして知られるBruceLeeRoy氏、フォーラム管理者Kagari氏もThuwayの報告を裏付けている。
明らかに、ソニー自分が明かすまでは確定できるものではない。だが、ソニーはDigital Foundryにも容量を語らなかったことを考えると、現時点では望み薄なのだろう。
NS: Gematsu Rumor update: PS4 reserves up to 5GB of RAM for games
「(D/Fの)記事は完全に誤っています」と彼は噂について語った。「全く馬鹿馬鹿しい。」
Provinciano氏はこのドラマの元になった記事について、彼の考えを語った。だが彼は、どのくらいのメモリが使われているのかを語ろうとはしなかった。
一方NeoGAFでは、インサイダーとして知られるThuway氏が、PS4はゲーム向けに6GB、OS向けに2GBがリザーブされると語った(追記:「現在開発されているゲームは6GBのメモリを使っている」のだそうだ。)。また別のインサイダーとして知られるBruceLeeRoy氏、フォーラム管理者Kagari氏もThuwayの報告を裏付けている。
明らかに、ソニー自分が明かすまでは確定できるものではない。だが、ソニーはDigital Foundryにも容量を語らなかったことを考えると、現時点では望み薄なのだろう。
NS: Gematsu Rumor update: PS4 reserves up to 5GB of RAM for games