2013-07-16 23:39:47

PS4: 開発機の詳細。追加ポートあり、最大クロック2.75GHz/5~35℃

テーマ:PS3,PS4,Orbis
$みらいマニアックス !


ソニーはE3でPS4のハードウェアを誇らしげに初披露し、そして今FCCを通じ、開発者が次世代で取り組んでいるハードを垣間見ることができる。

この文書に書かれたPS4向けのプロトタイプの開発キット「DUH-D1000AA」は、Bluetooth、無線LAN(802.11 b/g/n)のテストを完了し、ライセンスを交付された。

予想された通り、さらなる冷却を得るため、開発機が消費者向けモデルに見られる洗練されたデザインを避けていることが、設計図から見て取れる。ラックマウント向けの形状であり、インジケーターが点灯し、ポートが追加されている。

注記のリストにはさらに「最大クロック周波数」が2.75GHzであると書かれている。デフォルトでどれだけ速く走るのかは不明だが、PS4のチップが温度を5℃~35度に維持しつつ、このクロックでの動作可能だとの情報は興味深い。(コメントで指摘されていることだが、このクロック速度はシステムの8GBのGDDR5メモリに関係するものだ)


NS: Engadget  Sony PS4 dev kit FCC filing shows off extra ports, 2.75GHz max clock frequency
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:無題

>REXさん
GPUならバケモノ。
メモリなら、CPUクロックは更に上のバケモノ。

CPUクロックと考えるのが一番おとなしい…

19 ■無題

CPUのクロックとは書いてないですね(汗)

18 ■無題

>aさん
つ鏡

17 ■無題

出張バイト乙
英語が読めないから貴重なネタ元だもんね

16 ■無題

可変では無くて、DATAと addres,cmd用の2つクロックという事みたいですね。
で表に載ってるのは そのクロックではないかとコメントされてます。

15 ■a

※2

ちょっとでもソニーに否定的なことを書かれると
発狂するゲハメンタリティーの基地外。ゲハは巣に帰れよ。無職引きこもりのクズは提言と批判の区別もつかない。友達いないからコミュニケーションの取り方も知らない

14 ■無題

CPUなら低負荷時にクロックアップするとか分かるけど
メモリを可変クロックにする意味って何?
一番安定してなきゃならない箇所だと思うが

13 ■「この台の下にヒューレットパッカードあるの?」

>9さん
Games.Comで実機と実機ベースの映像をデフォルトで証明出来なかったら終わりでしょう。
MSは展示台の下に何も置いてないコトを証明する義務に追われる。

しかしまぁ、それはどっちにしろMSのお家事情なんで、
SCEはゲーム推しでみんなが欲しがるタイトルを列挙すればいい。
時限独占なんていつか必ず時間切れになるし、
一度貰ったメーカーは貰えるのが当たり前になる。
独占買った所がひとつ儲ければ、賄賂もらえなかった側は極端にやる気なくす。
マイナス作用は必ずあるし、そういう不自然なタイトルの固め方はユーザーに見切られる。

自社タイトルにはそういう副作用はないから。

12 ■Re:無題

> あさん
ポスト自体が見解じゃないの?

11 ■ソース見たらOperating Temperatureなんで

「 5-35 deg. C 」って、環境温度に対する要求ですよね…?
開発機ってデリケートなんだな…

10 ■無題

http://www.destructoid.com/what-the-hell-is-this-the-new-playstation-controller--244985.phtml
USB端子が1つ増えてますね

9 ■無題

>>6
むしろ分解されて「低スペックでしたw」のほうがダメージでかいよなー
どこぞのレンガみたいに
まああれは、極端な低スペックの例だけど
後々ばれると、ユーザーが一気に引いてしまう
気がする
Xboneは早めに詳細スペックを発表しちゃえばいいのに

8 ■無題

箱1はまだGTX780とi7で開発してるのかな

7 ■無題

いよいよって感じですね
アンチソニーはサイムチョーカ連呼と無限クラウドで箱勝つる理論で発売日まで頑張るんでしょう

6 ■無題

箱1は詳細なスペックすら未公開ですからね
まぁ分解されるまでは謎に包まれたままでしょう

5 ■無題

Sony はやっぱりハード屋ですね、最近出たノートpcみれば一目瞭然、よくあそこまで薄くできるもんだ。

4 ■無題

以前にプロトタイプのコントローラと一緒に開発機の写真がリークされてたよね

3 ■無題

開発機だから多少盛ってるのでしょうが、仮に量産機の1.5倍としても1.8GHz以上はありそうですね。

2 ■無題

いいから下の「コミュニティ」についてみらい的見解を述べてくださいな

1 ■こういうの出てくるといよいよって感じですね

この時期になっても開発機がどういうのかすら出てこない箱1ってほんとに今年出るのか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。