2013-07-14 23:17:43

カプコンスタッフ: D&DのWii U版リリースは悪夢

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)
Dungeons & Dragons: Chronicles of MystaraのWii U版で、何か異常なことが起こっている。Wii U版はまだ出ていないゲームの唯一の版だ。Chronicles of Mystaraは、PS3、Xbox 360の、そしてPCに6月中旬に発売されたが、Wii U版はどこにも見つからない。

何が起こっているのだろうか?現在のところ詳細は分かっていないが、カプコン·ユニティボードで、スタッフのRey Jimenez氏は、Wii U版のリリースはプロデューサにはちょっとした悪夢だと述べた。

Jimenez氏はDungeons & Dragons: Chronicles of Mystaraに関与していないため、この状況について、彼からさらに詳細が訊ける可能性は低い。この件は、全体的にかなり奇妙だ...


NS: Nintendo Everything  Capcom staffer says release of Dungeons & Dragons: Chronicles of Mystara on Wii U has been “a nightmare”


みらい的コメント:


確かに奇妙といえば奇妙な話だ。

Rey Jimenez氏は「Wii U版のリリース」と述べている。
となると、リリースに伴う技術的問題(サーバの準備とか?)が原因なのだろうか。

もしカプコンが用意するならば、Wii Uだけが引っかかる理由がなさそうに思えるが、例えば任天堂がサーバを提供することになっていて、そちらが遅れていという状況なのか?

あるいは、少し前にUbisoftとEAがWii Uの扱いについてぶっちゃけていたが、これもそうした点での問題、つまり(任天堂と)カネと契約条件でモメている、ということなのだろうか。カプコンにしてもWii Uにリソースを割き続けるのは難しいだろうことは、UbisoftやEAと変わらないだろうし。


AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■無題

A「捏造を信じちゃうような糞www」

つ鏡

くっさ

29 ■無題

 

 ゲ ハ に 宣 伝 に 来 て ん じ ゃ ね え ぞ ク ソ ブ ロ グ


 

28 ■Re:無題

>あさん
ごめん
「捏造を信じちゃう」→「なんで、捏造(そんな簡単なこと)がわからないんだか」てことかと思った。

27 ■Re:無題

> さん
この記事で口ではこういう事言っては居ますが
今まで散々MH含めて疑わしいリリースの仕方をしてきたからこそ
コメント欄みたいな論調の事を言われるんだと思います

26 ■無題

元記事ではPS3版は予定されているがWiiU版を出すのは悪夢だ、
というものなのにコメには赤になっても任天堂には出すとか、
黒になるとしてもPSハードには出さないのがカプとか、
余計に訳が分からなくものがありますね。

それならWiiU版も出すよう頑張ればいいのにと思いますが。
本当に奇妙な話ですね。

25 ■無題

騙される奴が悪いなんて一言も書いてないぞ?
自分の頭で考えずネットに書かれてることを鵜呑みしちゃう人がいる以上、捏造する奴らの手助けをすることになりかねないんだから、そういうことはやめたほうがいいってこと
言われて悔しかったシリーズとか、まるでどこぞの信者並みだな

24 ■Re:無題

>あさん
順序が逆だろ
まず捏造する奴が悪い
そんなこともわからんとはねwww

23 ■無題

「PS以外に出す」という行為だけで確約される収入があれば
そっちをとるのが、カプエニなんでしょう

22 ■無題

>>20
明らかに黒になると誰しも思っていてもPSハードには出さない
のがカプコンとスクエニでしょう

21 ■無題

あまり不平等な契約をしてまでタイトルを囲うべきじゃないと思う。
これは任天堂さんに対してのみならず、3ハードメーカーに対して思う。
そうやって囲っても一過性の追い風にしかならない。
ゼロから創造して大ヒットを掴んだラストオブアスはSCEにとって大きな力になった。
PS4もデモンズソウル2などの自社タイトルでアピールしてくるのではないでしょうか?
自社タイトルは情勢や風向きに左右されない「借り物」ではない即戦力なのです。

20 ■無題

明らかに赤でも任天堂機には出す
逆にPSには明らかに黒になると思われる時しか出さない
分かりやすいですね
赤になる分は補填して貰ってるんでしょうか

19 ■無題

WiiU用に用意するサーバー維持費で赤が出るのが目に見えてるという話じゃないですかね
現在カプコン自体の懐事情もよろしくないですし
赤が出るのがわかっててgoサインを出すとしたら確かに悪夢でしょう

18 ■エミュ

エミュが厳しいとかでは?

17 ■無題

WiiUは悪夢だ

16 ■無題

ここでチョンテン堂とか言ってるのはなりすましだろうね

15 ■無題

つか前提としてWiiU版出す気があったのか?
ってところからもう疑問符だらけ
D&DをWiiUに出したって絶対売れないのは
カプコンだって判るだろうに

あ、カプコンだから出そうとするのかw

14 ■無題

捏造を信じるのは馬鹿の勝手だがそれを事実として偽計業務妨害するからなチョンテン豚は

13 ■無題

捏造を信じちゃうような人は、自分の頭で考えたりしないから問題なんだよ
なんで、そんな簡単なことがわからないんだか

12 ■Re:無題

> さん
信じる信じないはともかく現に捏造して騒ぐバカどもは存在するしそれで頭のおかしいコメントするやつらもいるんだがね
そういうやつらの同類かと思ったよww

11 ■無題

単純にWiiU含めたクロスプラットフォームな環境がないんだろ
そりゃわざわざ今からクロス環境作らないといけないってなったら悪夢だろw

10 ■無題

カプコンゲー絡みは特に捏造多いですよね
チョン天堂に都合のいいような

カプコンもさぞ迷惑してるでしょう

9 ■無題

いきさつなんて知らなくても
他社のゲームを勝手にHD化して販路に乗せる
なんて事なんて出来る事じゃ無いなんてわかる
でしょうよ?
え?マジでそんな戯言信じちゃって皮肉を皮肉
として取れない人いんの?

8 ■無題

たまにaさんみたいな皮肉書いてる人いるけど、そういうのやめたほうがいいよ
何も知らない人がaさんのコメントだけを見たなら、皮肉とも捏造とも思わず、そのまんま信じてしまう可能性があるんだから
捏造とかをする相手を皮肉るつもりが、その相手の手助けをすることになっちゃう

7 ■Re:Re:無題

>ななしさん
たぶんこれは
自分たちで作った捏造を事実としていつまでも広め続ける任天堂信者に対する嫌味ですよ・・

6 ■無題

>4さん
aさんのコメントは皮肉でしょう。
「PS3で出たMHP3HDは、カプコンに無断でソニーが勝手に作った!」と世にも奇妙な主張をしている人達がいますからね(苦笑)

5 ■Re:無題

>aさん
PS3のPSPエミュレータでモンハンP3が動くところをカプコンにプレゼンしたら、
カプコンが喜んでHDリマスターを作ったんですよ?

4 ■Re:無題

>aさん
情報を歪曲して捉えて事実を捏造するのはやめなさいよ。

3 ■無題

モンハン4のHD版なんて、任天堂が勝手に作っちゃえばいいじゃない。
モンハンP3HDはソニーが勝手に作ったらしいし(しかも7年前のハードで)

2 ■無題

カプンコにも逃げられるのかw

1 ■無題

任天堂も相当カプコンに金を払わないと、モンハン4のHD版もWiiUに出してもらえなくなっちゃいそうですね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。