2013-07-11 22:52:20

MS: Xbox Oneはビデオ会議用等、中小企業の業務に使える。

テーマ:XBOX,360,720,Durango
MSのXbox MVPにしてDirector of Consumer CampのMarques Lyons氏がブログで。

「中小企業のオーナーとして、コンピュータと携帯電話の価値はよくご存知でしょう。これらを使って、プレゼンテーションを準備し、予定を更新し、比較的容易に文書を作成することができるのです。ですがそこに、この組み合わせに別のデバイスを入れてみましょう。Xbox Oneです。

「優れたエンターテイメントデバイスとして位置付けられているXbox Oneは、中小企業にとってもまた魅力的なものになり得ます。実際、Xbox Oneに業務の費用を充てることは全く正当なものなのです。

「499ドルで販売されるXbox Oneは、中小企業経営者のための手頃な価格のオプションです。コンソールには多くの機能が組み込まれており、一番控え目に言ってもビデオ会議とネットワーキング·プラットフォームのデバイスに相当します。

ブログはSkype、SkyDrive、Internet Explorer、オフィスのWebアプリケーション、Wi-Fiダイレクトなど多くのアプリケーションを引合いに出しつつ、話しを続けた。

将来的には未発表のアプリもあると、Lyons氏は付け加えた。

「Xbox Oneのアプリの話はまだ書かれるには至っていません。したがって今後、ビジネスにとって有益なものになる可能性があると考えることは全くありうることです。

「処理能力、スナップモード、大画面への接続といったXbox Oneが有する機能により、このデバイスには『休憩室』から『役員室』に移る能力があるのです。


NS: vg247  Microsoft pitching Xbox One to small companies as justifiable business expense


みらい的コメント:


さすがにその発想はなかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

66 ■無題

>本当の箱ユーザーはソニーなんて敵視してねえよ

ツイッター上でプロフにXBLAタグ貼ってソニー叩いてる人間もあなた曰くネットだけの云々になるんですね(´・ω・`)
具体的にID晒しましょうか?

65 ■無題

スパイスボックスでプレゼン?ははは冗談はやめてくれよ

64 ■Re:無題

>XENOSさん

こういうゲハサイトを張り付けてる低学歴は何だよ
消えろよクズ。ここは海外情報を見たい人がくるところ。ハチマが個々のリンクを張るようになってからゲハになった

63 ■Re:無題

>774さん
それにしちゃあ高すぎるわけだ

62 ■無題

そもそも中小企業はliveで会議する必要がどれだけあるんだろうか。
アメリカは広いからなんともだけど。

日本のほうが会議にはうるさいけど、結局重要なのは現場視察と書類にサインだからなぁ。

61 ■Re:無題

>XENOSさん
※欄含めて香ばしい

60 ■無題

色々再編したよね?その関係で売り方も色々変えてくるか

59 ■無題

(アカン)

58 ■Re:無題

>774さん
多少・・・?

57 ■無題

MSの偉い人はXbox Oneを単なるゲーム機としてではなくて
色んな機能つけてWiiにとられたファミリー層や新たな客層の確保を考えてるみたいやね
それがネックになってゲーマーにとっては肝心のゲーム機としての性能を多少妥協することになったみたいやけどそれが吉とでるか凶とでるのか個人的には気になるね

56 ■無題

元からデマだけど当初言われてたのは
8GB(DDR3)+4GB(GDDR5)だったと思う
当然32MBのeSRAMも無くて歩留まりやコスト改善して
これでPS4に勝つるみたいな

55 ■無題

12GBだと6chってことになるんだけどw
妄想するにしてもちょっとでもメモリのこと知ってれば
12GBなんてハンパな数字は持ち出さないよねww

54 ■無題

海外ユーザー請願サイトでディスクレス起動、ネット認証の復活を希望
http://www.xbox-news.com/index.php?e=293

マトリックが辞めてバルマーが動き出したな。
官制騒動だと思うね。認証復活するかも。

それにしてもリンク先のコメント欄はさっそくソニー叩きw
ソニーからすりゃMSの認証騒動のとばっちりでPS4まで飛び火して、
はっきりと説明して火消ししなけりゃならなくなっただけだ。
余計なコトしてくれたのはテメーらMSなんだよカスが。
何が純粋な箱ユーザーだよ。

53 ■無題

訂正
素人だからよくわからないけど$499なのに12GBとかオーバークロックとか実現したら
アホみたいに値上げしたり以前のRRoDより酷い事になりそうなんだけど

MSは中小企業向けに箱をアピールするとか何考えてんだろ

52 ■無題

素人だからよくわからないけど$499なのに12GBとかオーバークロックとか実現したら
以前のRRoDより酷い事になりそうなんだけど

MSは中小企業向けに箱をアピールするとか何考えてんだろ

51 ■動画のエンコード


PS4はハードウェアのエンコーダー/デコーダー積んでるから
むしろこの分野ではPS4の方が向いているよね。

箱1がソフトウェアでHD動画のエンコードしたら、負荷が
ハンパないんじゃないか?

50 ■無題

PCでいいじゃん(論破)

49 ■無題

メモリ12GB?GPUがOCで900MHz?
それでもPS4の演算処理には到底及んでないですよね
そんなことより電源を内蔵してもらいたい
なんでカステラを付けてるのか、本当に理解出来ない
それとスペック上げるよりも値段下げた方が賢明なんじゃないですかね
今のところ$499の価値は見出せてないですよ

48 ■無題

PS3の初期と同じ臭いがプンプンとしますねぇ
香ばしいというか何というか
このハードは結局、何がしたいのか、どこに向かってアピールしたいのか
全く主張が伝わってきません
器用貧乏になったら売れませんよ

47 ■無題

ただでさえSTGを、しかも箱版から3年経ってからフルプライスで出すとか
いい根性をしている
DL版で7~800円が適正価格だろ

46 ■無題

http://news.dengeki.com/elem/000/000/668/668862/
なぜ『ケツイ』をPS3で出すのか?

~中略~
>盛政樹:STG好きの方はなるべくXboxでけに集まって欲しいと思うでしょう。

STG好きの方は

STG好きの方は

それお前のことじゃないのか


45 ■無題

パワポンとPDFの表示は最低必要ですね。

44 ■無題

だいたい12GBって
トリプルチャンネルってこと?
どうせホラ吹くなら16GBってしときなよ

43 ■無題

オーバークロックて・・・
良品の割合自体少ないだろうに
そんなに故障率アップさせたいのかw

42 ■無題

企業で使うからとはいえ、たかだかTV会議システムくらいでこんなデカい箱を好んで置くものか甚だ疑問です。
もっとコンパクトなのはいくらでもあると思いますが・・・

せいぜい、このハードの開発もやってる中小メーカーが、予算の都合で仕方無く社内に転がってるものを持ってきて使ってるところしか想像出来ません。

41 ■Re:無題

>XENOSさん
純粋でコアな箱ユーザー達ですな(嘲笑)

40 ■無題

【緊急速報】XBOXONEのメモリが12GBに増量、さらに搭載GPUがオーバークロック仕様になり演算性能1.4TFLOPSへ【GK憤死】
ttp://forzaxbox.net/blog-entry-5419.html

39 ■無題

ちょっと前にXBOXのリワードプログラムで最近のタイトルを100万時間遊ぼう!ってのがあったんだけど2ヶ月くらい掛かったんだよね、この結果から現在のアクティブ箱ユーザー数が類推できる人いる?

38 ■無題

箱オンリーのゲーマーなんて1万人もいないでしょw
ps3オンリーのゲーマーは20万人位はいるだろうけど…

まあどっちみち性能重視で箱買った人は箱ワンなんて買うわけないから、箱ワンは累計20万台位しか売れないでしょう

37 ■無題

私は今世代機は箱○から入りましたが
今のユーザー比率やネット回りの事を考えると
箱リードで多少クオリティ高く作られててもPS3版買いますねぇ…

36 ■無題

>多分熱心なコアユーザーは20万人


えっ・・・???

35 ■Re:無題

>111さん
20万人というのは日本でという事ですか?

申し訳ありませんが箱のコアユーザーなど日本には20万人もおりませんよ。

34 ■無題

「ネットの箱信者は任豚のなりすまし」とか言うほうが余程ひきこもりだと思うなぁ?
「俺たちはピュアなんだ犯人は豚だ!」って意見はおよそ醜い。
別に箱でもなんでも買い支えたらいいじゃない?

33 ■無題

ゲハとか信者間の憎しみあいとか、そういうのをまったく知らずゲームを楽しむだけだったころの自分を思い出すと、たしかにまあ現実にはありえないってのはわかる
そこまで熱い思い入れとか敵意とか、ゲームソフトのメーカーにはともかく、ハードのほうにはそこまで持ち得ないよねって
という自分も、つい最近よくわからないことを書いてるからって自演だなんだと言っちゃったんだけどね…その節は本当に申し訳なかったm(__)m

32 ■無題

MSに監視されてるハードでビデオ会議やる企業があるとは思えない

31 ■無題

※25

だからそのひきこもり思想やめろよ。いまの箱のコアユーザーは別にマイクロソフトにシンパシーがあるから箱のソフト買ってるわけじゃない。箱のほうが明らかにソフトの出来がいいマルチが多いし
(ついこの間の地球防衛軍もそうだ)単にそれだけの理由で箱のソフト買ってるだけ。多分熱心なコアユーザーは20万人ぐらいだろ、日本のコアゲーマーの層と同じぐらいだよ。

30 ■無題

ゲーム機置く会社なんてないでしょうw
ビデオ会議なんてPCやタブレットで出来るんですから箱1を置く意味が無い

29 ■無題

任豚と任天堂の顧客層がぜんぜん違うのとおなじで、いまの箱ソフトを買い支えてる主流ユーザーと
ネットのひきこもりは違うんだけどな。
ネットのひきこもりはネットしか見えてない
というだけのことだ。

28 ■Re:無題

>ぽんずさん
あんたは結局ネットだけの知識じゃん。
いまの箱を買い支えてるコアユーザーと
ゲハのひきこもりは全く違うんだよ。
ゲハのひきこもりはそもそもソフト買ってねえだろ
あいつらほとんど無職ニートと底辺フリーターだし


27 ■無題

>本当の箱ユーザーはソニーなんて敵視してねえよ

それはジョーク?
XNEWSとか見てこいよ。PSへの憎悪丸出しのコメントばかりで気持ち悪くなるわ。
両機種持ちのユーザーがあのサイトを見たら間違いなく箱が嫌いになる。そのぐらい酷い。

26 ■無題

そういえば発表会でnext water coolerとか言ってましたね
まともに受け取らなかったけどそれなりに本気だったのかな?

25 ■無題

それにファンがどうのこうの以前に、
MSの場合は会社自体が「キル・ソニー」だもん。
共存なんか向こうが考えてないよ。
GTX詐欺もブルーレイ潰しも肩叩きもファンがやったコトじゃないですからねえ。
互いに切磋琢磨するようなライバル関係じゃない。

24 ■無題

外人はこれですげえ!とは言わないよね
「中小企業まで監視したいのかよ」としか思わないんじゃないですか?特にアメリカなんて

23 ■無題

>本当の箱ユーザーはソニーなんて敵視してねえよ

いや、それはない。
XNEWSに掲示板がある頃から見てきたし、
XBOXユーザーじゃなければ閲覧できない掲示板も見たことあるけど。
何年にも亘ってPSへの憎悪だけで続いていたトピックもあったしね。
両方とも掲示板潰れていまは見れないけど。
一人や二人じゃなかったですねー。
実際に会ったひともいるから。処置なしだったね。

22 ■無題

あと、>18さんが書いているように、滅多に出会わないというか三人くらいだけど、ゲーマーとして純粋に箱が好きっていう人がいることも知ってたからかな
某所で、極々当たり前なMSへの不満を述べてるだけなのに、GKだなんだと他の箱信者にフルボッコにされてて可哀想だった

21 ■無題

マイクの性能がどの程度のものか分かりませんが、良い物なら・・・使えるんじゃないかと
映像認識は前のものより強化されてますから、コントローラ操作が不要だし
マイクの集音も悪くないなら、会議室にもスッキリ置けるのでは?

20 ■無題

MSによる産業スパイしたい放題やりたい放題ですねwww

19 ■Re:Re:無題

> さん
それはそうなんだけど、そんな人たちであっても仲間は仲間なんだし、なんか可哀想だなって
まあ、ものすごく大雑把で広い範囲での仲間だけどね

18 ■Re:Re:無題

> さん

ネットの箱信者は任豚のなりすましか
一部特異なひきこもりの狂信者だぞ
俺は、海外ゲーオタで、トレーダーとかゲームハリウッドの常連さんとかも友達多いけど
PS3を敵視してXBOXまんせーしてる人とかリアルにはほとんどいないから。日本の箱市場は、全ハードあたり前に持っている人がFPSやアイマスを楽しむというパターンがほとんどのはず
本当の箱ユーザーはソニーなんて敵視してねえよ

17 ■無題

今アメリカでこんなこと言っても「どうせ監視目的でしょ?」ってなるくらい向こうは荒れてるのでは・・・?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。