EA: Wii Uでのセールスにはがっかり。EAの将来とはズレがある | みらいマニアックス !

EA: Wii Uでのセールスにはがっかり。EAの将来とはズレがある

Peter Moore氏(COO, EA)がGamesindustry Internationalのインタビューで:

「私たちはWii U向けにの4本のゲームを出しました。小売での販売本数にはがっかりさせられました。会社として私たちは、自社のリソースをどこに振り向けるかに、特に慎重でなければなりません。

「Wii Uにオンラインについてのしっかりした取り組みの意志がない(のは困ったこと)です。オンラインは、私たちのビジネスと不可分なものです。あまりに小さいので、サーバーを稼動させることもできません。

「Wii Uは、EAの将来と一致しない箱のようなものだと思えます。オンラインは私たちのゲームに本当のソーシャルな感覚を与えるものなのです。今のWii Uはオフラインのような感じがします。


NS: Dual Shockers  EA’s Peter Moore Calls the Wii U “a Disappointment”, “Out of Sync with the Future of EA”