ソニー: クラウドは2014年に北米で開始。クライアントはPS3/ 4/ Vita | みらいマニアックス !

ソニー: クラウドは2014年に北米で開始。クライアントはPS3/ 4/ Vita

クラウドを経由してゲームをストリームする機能はPS4の重要なセールスポイントになるだろう。だがゲーマーがそれを楽しめるようになるのはいつなのだろうか?SCEE社長のJim Ryan氏によると、彼がGamereactorとのインタビューで明らかにしたものだが、ユーザの住む地域と、ストリームされるコンテンツによって異なるとのことだ。

アプローチはかなり段階的なものになります。地域の面でもそうですし、どのように実施かの方法でもそうです。北米でのサービス開始は2014年です。世界の他地域にサービスを提供する準備を進めています。

特に欧州についてもそうです。ご存じの通り欧州は...私は欧州が大好きです...住むには絶好の場所だし、欧州はとても異なっています...そうです、スカンジナビアはイタリアともフランスとも違います。UKでは何もかもが違います。この違いはそこに住むことを素晴らしいものにはしますが、クラウド・サービスの的なものを導入するのもかなり難しくします。細かくバラバラに分かれているからです。
準備しなければならない細かいことは多くあって、私たちはそれを進めているところです。ですが、北米以外では導入のための日程は決まっていません。

私たちはPS3とPS4の両ハードに対してPS3のゲームのストリーミングをスタートさせ、その後直にPSVitaをクライアントデバイスとして使えるようにします。


Ryan氏はまた、PS4の作品をストリーミング・サービスのメニューから除外することはないが、当面は提供されないだろうと語った。

(PS4の作品も)ロードマップ上にはありますが、サービスはPS3からスタートします。その後すぐに他のハードのコンテンツに移るでしょう。


NS: Dualshockers  Sony: PS3 Games Streaming Via Cloud in 2014 for North America Only, No Timeline for Europe, PS4 Games Later