MS: Xbox-1は「意図的に」最もハイエンドなグラフィックスを狙わなかった | みらいマニアックス !

MS: Xbox-1は「意図的に」最もハイエンドなグラフィックスを狙わなかった

MSのXboxのエンジニアは、Xbox Oneを設計する際に「最もハイエンドなグラフィックスは、目標にはしていなかった」と述べた。


Greg Williams氏は、チップ開発の全体統括(GM)であり、この新しいハードの設計で重要な役割を果たしてきたと思われる人物だ。Engadgetの特集ビデオにおいて、Xbox Oneの開発についての議論でWilliams氏はこう言っている。

「私たちは最もハイエンドなグラフィックスは目標にはしていませんでしたが、それは意図的なものです。もっと幅広いエンタテインメントを対象とし、インテリジェントな方法でそれを実現したのです。」

Williams氏は、MSがとった新しいコンソールの開発へのアプローチは「戦略的なもの」であり、ハードは完全に「ユニーク」なものだと述べた。

「MSがチップを開発したのは今回が初めてではありません。」と、彼はコンソールの中心であるMS独自の8コアCPUとに関係してそう語った。

「ここにいるメンバーはチップ開発を以前にもしたことがありました。MSの内部でのことです。ですが今回の開発は、これまでのものよりもずっと戦略的な役割の一つです。
「また製品全体から見ても、このチップは明らかな差別化要因であって、ハードウェアIPの点でも私たちがはここで開発したものは、本当にユニークなものなです。


NS: CVG  Xbox One 'does not target the highest-end graphics', says MS engineer