Pachter氏: 任天堂のE3プレスカンファレンス欠場は正しい経営判断だ | みらいマニアックス !

Pachter氏: 任天堂のE3プレスカンファレンス欠場は正しい経営判断だ

お馴染みMichael Pachter氏がPach Attack(氏のWeb番組)で、任天堂のE3について:

これは経営上の判断であり、それが消費者の観点からは「安っぽい決断ですね。なぜならコンソールのメーカーとして全世界に自社のゲームに注目してもらえるような、これほどの機会が得られることはめったにありませんから。

「思いますに、単に基本的な意思決定であれば、任天堂にとって実に多くのものを誇示するための機会です。(ビジネスの観点からの)基本的な収支でいえば、利益のある取り引きです。お金を使うことで生まれる売上が、その売上を上げるために必要な金額より大きいと考えるなら、それは良い経営判断です。

「任天堂は、このことについてじっくり考えたはずです。彼らは私たちに見せるものを何も持っていないと言っているようなものです...新しいWii Uのゲーム、輝くような、プレイアブルなWii Uのゲームは本当にないのだと。ともかく、Fox NewsやABC等のプレスが来るのも、それは次世代XboxとPS4を取材するためですし、その隣に(Wii Uが)あってもみっともなく見えるだけでしょう。

「私は、(任天堂がE3のプレスカンファレンスに)出ないのはたぶん良い経営判断だと思います。ゲーマーとして、業界に興味を持っている一人としては、すべてのショーに各社からの発表があってほしいと思いますが。任天堂は経営判断を行ったのであって、結局はおそらく正しいでしょう。


NS: vg247  Pachter says Nintendo’s decision forgo E3 press conference is a good “business decision”