次世代Xboxは今年中に出ないのか? | みらいマニアックス !

次世代Xboxは今年中に出ないのか?

Gamespotのフォーラムでの、ShoTTyMcNaDeS氏の投稿:

「あの店で店員と話して、次世代のXBOXについて具体的な何かを聞いたことがあるかと聞いてみました。店員によると、MSの小売営業が言うには次世代XBOXは、2014年の秋までは難しいと言ったのだそうです。Gears of War、Halo、ForzaそういったフラッグシップとなるIPは、それまではどうやってもリリースできないから、ということなのだそうです。これらのタイトルはみなここ数か月前に新作が登場しており、デベロッパに新作を用意することを期待するのはまったく非現実的だということでした。


NowgamerとのインタビューでPachter氏の発言:

「もし私が賭けるのなら(実際そうなのだが)こういいたいですね。2014年春のロンチはかなり合理的だと。どうしてかと言えば、ハードコアなXbots(箱ファン)が、ママへのクリスマスの贈り物の買い物とぶつかることなしにコンソールを買えるからです。それに、そうでもしなければ数百万台の本体を用意することはできないでしょうし。


この他、チップ生産がギリギリのところまで遅れているというリークもあった。
Microsoft XBox Next delay rumors abound
次世代箱・Durangoは年内に登場するのか?チップ生産開始の期限が到来


NS: Lazygamer  No new Xbox until 2014?


みらい的コメント:


フォーラムの投稿はもちろん、Pachter氏の発言もまずまずアレなネタではある。
MSのA級フランチャイズが不足する可能性への指摘は尤もだが、これも根拠とするには弱い。
最後に登場するチップ遅延のネタ元は確度が高いと言われているが、このニュース自体は暫く前のもので、現状での進捗は不明だ。

本当に来年になったりすれば、ニュース的には特大のネタではあるのだが。