Ubisoft: Wii Uの値下げを期待。ハードが売れれば、ソフトも売れる | みらいマニアックス !

Ubisoft: Wii Uの値下げを期待。ハードが売れれば、ソフトも売れる

$みらいマニアックス !

Alain Corre氏(EMEA地域担当役員, Ubisoft)は、パブリッシャがもっと多くのゲームを売ることができるよう、Wii Uを値下げすべきだと語った。

値下げを歓迎するかどうかを尋ねられた際、Corre氏は述べている。

「いつでも歓迎です。いつでもハードウェアには低価格であってほしいものです。できるだけ多くのファンが、私たちのゲームを購入する余裕ができるでしょうからね。それは間違いありません。

「Wii Uはどこかの時点ではユーザを獲得できると思います。一部の人々はもっと早く売れることを期待していましたが、私たちは楽観しています。

「たしか、Wii Uの売り上げは全体的に当初の期待以下であり、ソフトウェアのタイレシオも安定していると任天堂が言っていたと思いますが、ハードが売れなければ、ゲームだって売れないのです。


NS: Polygon  Ubisoft exec wants a Wii U price cut


みらい的コメント:


Wii Uの値下げを求める声は今後も次第に大きくなるに違いない。
少なくとも年末までは、売上が大きく回復する要素はない。Wii Uにとってはガマンの日々が続くだろうからだ。

Wii Uはまだ値下げをすべきタイミングではない。
だが値下げを求める声が日増しに高まる中、任天堂はどこまで踏ん張れるだろうか?