SCE吉田氏: WWSの12のスタジオは全て、次世代機での開発に取り組んでいる | みらいマニアックス !

SCE吉田氏: WWSの12のスタジオは全て、次世代機での開発に取り組んでいる

吉田氏(ソニーWWS社長)は、WWSの12の1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいると語った。

IGNが吉田氏に、1stパーティスタジオの全てがPS4のゲームに取り組んでいる「と言っても当たっている(fair)か?」と尋ねた際、吉田氏は「当たっているか当たっていないかということなら、当たっていると言っても過言ではありませんね」と語った。
確認としては持って回った言い方ではあるものの、我々はそのように受け取っている。

PS4の公開の際にはいくつかのチームが発表を行っている。
Evolution StudiosがDriveClubを、Guerrilla GamesがKillzone: Shadow Fallを、Sucker PunchがInFamous: Second Sonを、Media MoleculeがMoveコントローラを使った奇妙なクリエイティブ・ツールを、そしてSCE JapanはKnackを発表した。

他のチームは発表を行っていないが、どのようなプロジェクトを進めているかはほぼ明らかだ。
Polyphony DigitalはGran Turismo新作だし、Santa MonicaはGod of Warだろう。

まだ分からないチームもいくつかある。
UnchartedとThe Last of Usを開発しているNaughty Dog、携帯機に特化したBend Studio、SCE Cambridge、SCE London、スポーツに特化したSCE San Diegoだ。


NS: vg247  PS4: all Sony studios working on next-gen games