Ubisoft: Rayman Legends発売延期に関する公式コメント | みらいマニアックス !

Ubisoft: Rayman Legends発売延期に関する公式コメント

$みらいマニアックス !

UbisoftはもともとはWii U独占となっていたRayman Legendsの発売延期は、専らマルチプラットフォームでのリリースによるものであって、開発上の問題は全く関係ないと語った。Digital SpyとのインタビューでUbisoft 担当者は、リリース時期が新たに9月となった理由は、XboxとPS3を発売するプラットフォームに追加したためだけであると述べた。

「私たちは通常であれば(PC版は別として)全てのプラットフォームの版を同時に発売します。過去に、時には特別な例外もありましたが、間違いなくケースバイケースのものであって、私たちにとって標準的なやり方ではありません。これが手の込んだ、「説得力のある」答えはでないのは分かっていますが、これが単純な真実なのです。

要するに、このゲームは当初の予定通りであれば、つまり北米では2月26日に発売されたかもしれなかった。Ubisoftは、ただ単にそうしないことを選んだ。しかしながらWii Uのユーザがこのニュースで狼狽していると思うなら、ゲームの開発者がどのように感じているかをか想像してみてほしい。


NS: Joystiq  Ubisoft clarifies Rayman Legends delay


みらい的コメント:

騒ぎが広がった結果、とうとうUbiが公式コメントを出すことに。

発表以来、Miiverseは大荒れ、UbiのFacebookアカウントにはファンが大挙して突撃している状況で、騒ぎはまだ暫くは収まらなさそう。

Wii Uユーザであれ他ハードユーザであれ、シリーズに良くない印象をもっただろう。

なぜ今回が「特別な例外」となったのか、その理由はあいかわらずわからないままではある。だがどんな理由があるにせよ、ヤラカしちゃった感は拭えない。

大変残念なことだと思う。