Vita版 BioShock:Levine氏はノリ気。TakeTwoとSonyが現在交渉中 | みらいマニアックス !

Vita版 BioShock:Levine氏はノリ気。TakeTwoとSonyが現在交渉中

$みらいマニアックス !


Ken Levine氏(Irrational)はVita版BioShockの開発に興味を持っている。だがこのハンドヘルドにむけたゲームの開発についての決定はTake-Twoとソニー次第だと、彼はEurogamerに語った。

Levine氏は、Vita版BioShockについて「クールなデザイン」のアイディアがあるのだが、仕事に取り掛かるには「ビジネスサイド」からのゴーサインが必要なのだ、と述べた。

「Vita版は今まさに、これに取り組んでいる人TAKE-TWOとソニーのビジネスサイドにかかっています。ビジネスサイド同士で話し合って何が起こりますかね、ええ?
「ラッキーなことに、私はずいぶん前に自分の会社を売ってしまったので、もうそれ以上、そういったことに関わる必要はないのです。
「それでも非常に興味深いことではありますね。Vita版に向けてクールなデザインがあるのですが。ビジネス側の面々が、全員をハッピーにするような正しい組み合わせを見つけられるかという問題なのですよ。

だが、Vita版がInfiniteの移植作になるのを期待することはできない。少なくとも今はまだ。なぜなら、それは全く別の作品になるかもしれないからだ。

「それがInfiniteだと言ったことはありません。それは何かそれなりのものではあるでしょう。見せるべきものを何も持っていないものについていろいろと話しすぎるのは、いつだってためらわれるものです。一人歩きしますからね。

「非常に慎重にやろうとしているのですよ。」





NS: Gamesindustry  BioShock Vita development is up to Take-Two and Sony, says Levine