PS Vita:Binding of Isaac: Rebirth、他 | みらいマニアックス !

PS Vita:Binding of Isaac: Rebirth、他

Rocketbirds: Hardboiled Chicken

$みらいマニアックス !


オレ達はチキンなんかじゃない、恐れを知らないインコなんだ!
オフライン協力プレイのある2Dアクション。

シングルプレイはもちろん、協力プレイも兼ね備え、更に3D立体視にも対応している映画のような本作では、悪の権化であるペンギン軍団を蹴散らします。
プレイヤーはハードボイルド・チキンとなり、全体主義のペンギンリーダーを倒すべく立ち上がります。様々な武器を駆使し敵を倒すうちに、自身の過去や真の敵が見え隠れしてくるでしょう。協力プレイでは、セキセイインコ部隊のペアを組み、将軍殿の娘を救出する任務に携わります。たくさんの命が失われ、数えきれない程のペンギンが地に伏します!
(公式より)

IGNのレビューではスコア7.5ポイント、同じくユーザレビューでは7.8ポイント。
評判も悪くないし、価格も安く(PS3版が1000円)で、プラチナトロフィーも付く良作。

登場は2013年度Q1を予定。





Binding of Isaac: Rebirth

$みらいマニアックス !


冒頭いきでなりカアチャンが神様からの毒電波を受信し、幼い主人公を虐待し始めるという、なんともカッ飛ばした掴みで入る「Binding of Isaac」にVita版が登場。

これまでのBinding of Isaacではなく、追加要素が入った完全版「Binding of Isaac: Rebirth」として登場する。(PS3とPCにも同発)

この「Rebirth」には、通常シナリオと同じ程度のサイズで、最終章とエンディングを持った追加シナリオが入っており、さらに2つのプレイヤーキャラ、山ほどのアイテム、ルーム、敵キャラ、ボスキャラ等が追加される。協力プレイはローカルのみだが、フラッシュ版にはなかった隠し要素もあるのだそうだ。

Joystiqのエントリでは紹介の最後に「そうそう、いずれにせよMcMillen、僕らの目は「Vita」の文字を読んでギラリと輝いたんだ。」とあった。

そうそう、その通り!