FIFA 13開発者 : Wii Uのオンラインシステムはまだ「幼年期」にある | みらいマニアックス !

FIFA 13開発者 : Wii Uのオンラインシステムはまだ「幼年期」にある

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Wii U版のFIFA 13には、ファーストタッチやFIFAストリートスキルシステムなど、PS3版やXbox版にに含まれているゲーム機能が欠けたものとなるだろう。

Matt Prior氏(プロデューサ)によると、EAのWii Uチームにとって、初年度に全てを既存ハードと同じレベルにするのは技術的に不可能だったのだそうだ。他のバージョンの開発チームが新しい機能にどんどん変更を加えてしまうためだ。

「FIFA 13の後の方で入った改善点のいくつかはWii U版に入れることはできませんでした。だから私たちのWii Uはバージョン1を、彼らはバージョン2を持っているのです。

Wii UにFIFAエンジンの基盤を移植するのは、バンクーバー拠点のチームの作業全体の80%にも上ったとPrior氏は説明した。その結果Wii U版のFIFA 13には、プレイヤーインパクトエンジン、戦術的な守備、精密なドリブルのような定番の機能に、PS3とXboxチームの行った微調整とチューニングが欠けることになるだろう。

「これは難関でした。別のマシンのために書かれているものですし、動作させるにはたくさんのことをしなければなりません。プロセッサも、CPUも、ライブラリも違いますから。
「開発中の機能は載せられないのです。私たちが動かすと、元のほうが変更されてしまうので。
「私たちが動くようにすると、彼らはそれを変更してしまいます。これまで既に発生した全ての変更の上でさらに。技術的に不可能です。今、既存ハードと同じにするのを出来ていればよかったのですが、1年目というのは基礎を作るところで、いつでも一番大変なのです。

Wii U版には、魅力的なカードゲームFIFAのアルティメットチームも入らないだろう。Prior氏はWii Uのオンラインシステムがまだ「幼年期」にあるためだ、と述べた。

プラスの面として、特定の領域ではPS3/360版を改善することができたとPrior氏は述べた。

「どのハードにもそれぞれ長所と短所がありますが、Wii Uはより多くのメモリがあり、いくつかの領域でグラフィックを向上させることができます。観衆がPS3とXboxの二倍の解像度であることや、ピッチがずっと細かいことにお気付きになったでしょう。観衆は改善できることは分かっていたので、その機会をつかまえたのです。


NS: CVG
http://www.computerandvideogames.com/373983/fifa-13-wii-u-to-lack-360ps3-features/


みらい的コメント

ネットで拾った幼年期(Infancy)の定義。

Infancy is the time period between birth and a baby’s first birthday. At no other time in life are nutritional needs higher per body weight. Infants will usually double their birth weight by the time they are halfway through their first year of life.

とっても沢山のミルク補給が必要なのだ、と。