2012-10-10 23:24:38

ロンチを目前にしたWii Uの組立工場で火災が発生。生産への影響は?

テーマ:Wii,Wii U
$みらいマニアックス !

新型ハードの発売を1ヶ月後に控え、日本国内の、名前の明かされていないWii Uの組立工場が火災に見舞われたことが明らかになった。

David Gibson氏(アナリスト, 豪州 Macquarie銀)は東京で、同行はこの事故により、Wii Uの出荷予測を百万台を下方修正したと発表した。修正後のロンチでの販売台数は730万台となる。

Gibson氏はツィートでフォロワーに、任天堂は10月24日に収益見通しを改訂するだろうと語った。

しかしながら任天堂はCVGに声明を出し「現在のところWii Uの生産計画への影響は生じない見込みです」と説明している。

Wii Uの生産停止は任天堂にとって壊滅的なニュースとなっただろう。CVGの情報源は、任天堂はWii Uの供給の制約に直面しており、好調な早期需要により、小売店は割り当てられた在庫を売りつくしていると主張している。


NS: CVG
http://www.computerandvideogames.com/372453/nintendo-denies-wii-u-production-lag-after-factory-fire/


みらい的コメント:

写真はイメージ、一応念のため。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

18 ■無題

みんな、個人のブログに求めすぎだって

火事の写真とか別にイメージなんだからいいじゃん
翻訳だって完璧には無理だろ

17 ■>>写真はイメージ

>>写真はイメージ
これは写真自体の真下にくっ付けた方が良いですね
記事の最後だと距離が開きすぎで変に勘ぐる人が出て来るのも仕方無いかと
特にゲーム分野はナイーブな人多いですし

16 ■無題

WiiUのGamepadの遅延が0というのはあり得ないけど、著しく少ないってのは前から言われてたような
6月16日の記事で、試遊台に有ったLGのディスプレイよりも116ms速いとある
ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-hands-on-with-wii-u

15 ■無題

任天堂が、また金をばら撒いてステマ記事を書かせる

Wii U GamePadには遅延なし!海外ファンも想像以上の性能に熱狂
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/11/60440.html

無線で遅延無しなんてありえないのに・・
ゲーマーの常識が通じない任天堂の超技術

人をバカにしすぎ
詐欺まがいの行為して物を売っても意味がないのに
情報弱者を騙してハードを売る商法は確率されてますね
初週60万台くらい売っちゃいますね(ニッコリ
任天堂がなんでゲーム業界の癌と言われてるか信者はそろそろ気付いて下さい

タブコンなんて奇形が強制されるゲーム業界・・・恐ろしい

14 ■Re:無題

>匿名希望さん
むむ。

絵のチョイスはいろいろ悩んだ末、明らかに海外の写真を使ってみたのです。
これなら大丈夫とおもったのですが、甘かったですかね・・・・

イラストは使い難いし、かといってハードの写真も意味がわからないしで、
なかなか悩ましいところでありました。

キレイな答えはないのかもしれませんが、今後も精進したいと思います。

よろしくお願いいたします。

13 ■無題

なぁんか2ちゃん転載禁止された某ブログと組むようになってから
煽り路線の記事増えたねぇ

結構ガッカリ

12 ■うりあゲーマー

Wiiの初週売り上げが35万台
最近でもほぼ同価格の3DSの初週売り上げが37万台で、Vitaが32万台ですので、WiiUも初週30万台ぐらいですかね
値下げ期待や供給少なめというのを勘案すると30万切るかもしれませんが

11 ■無題


これはたぶん
1ヶ月前の中国のミツミ工場の放火の話でしょう
その話を海外サイトが最近聞いたというだけ

10 ■無題

国内ニュースではそれらしいものは流れていませんが真偽の程はどうなのでしょうか

9 ■無題


今日の14時に任天堂株が
ナイアガラになったのはこれか

8 ■無題

イメージで全く違う写真掲載するのはどうなんでしょうか。
新聞・テレビがそんなことしたら大変ですよ。
普段すごくいい記事を書いているだけに非常にがっかりました。

7 ■無題

この件が本当であれば、任天堂にとっては相当な痛手ですね・・・。
スタートダッシュが決められなければ、多機種に劣らない市場を作るのは難しいですしね。
さてどうなることやら・・・。

6 ■無題

この件に関係なく任天堂は決算で、下方修正すると予想しています。
上半期だけで、目標売上高の3割以下なのは流石に厳しいと思いますから。

5 ■写真がどうみても海外な件・・・

消防車が海外
町並みも海外
野次馬全員外さん。。。
どうなん。。。これw

4 ■無題

病人はゲハにお帰り

3 ■無題

ゴキが火を付けたのか。
本当最低だな。
蟲ども死滅しろ。

2 ■無題


あらら
大丈夫か?任天堂
なんとなく辛そうなコメントだけど

1 ■あらら

去年はソニーも散々でしたからね
タイ洪水、震災仙台工場、イギリス暴動放火、ハッキング

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。