インディーズゲームの秀作「Eufloria」がPlayStation Mobileで発売に | みらいマニアックス !

インディーズゲームの秀作「Eufloria」がPlayStation Mobileで発売に

$みらいマニアックス !

Rudolf Kremers氏の一風変わったインディーズのストラテジー・ゲーム、Eufloriaが、新らたにEufloria Adventuresという形でPlayStation Mobileで発売される。

この小惑星征服のストラテジー・ゲームはレビューにおいてかなり高い評価を得ていた。新しいゲームはかなり異なるものになりそうだ。PlayStation Mobileでロンチされるという時点で、このゲームはPlayStation Certifiedのブランドであることとなり、PS Vitaのユーザもこのゲームを購入しプレイすることができることになる。

Eufloria Adventuresはオリジナルから拡張されており、プレイヤーは自身の作品をレベルアップするためのアーティファクトを探し獲得する一方で、広い世界でシードリング(苗)ショップをコントロールすることになる。そして彼らは敵のコロニーと戦うために、その新しいアップグレードを使うことができる。





NS: VG247
http://www.vg247.com/2012/09/05/eufloria-heading-to-playstation-mobile/


みらい的コメント

これまでPSMへの登場がアナウンスされていたゲームは、どれもスマートフォンの$1アプリの域を脱しないものばかりだったが、ようやく魅力的なゲームが登場してきた。
こういったライトでセンスがよくまた価格も安いゲームが登場してくるようだと、PSMはなかなか魅力的なマーケットになるだろう。

プレイしてみたかったゲームなので、Vitaに登場するのは嬉しい。
PSMのサービスインも近いし、楽しみに待っていよう。

なお残念ながら発売時期や、価格は不明。