MS: Wii Uは実質的にXboxと同じ | みらいマニアックス !

MS: Wii Uは実質的にXboxと同じ

$みらいマニアックス !

Phil Spencer氏(Corporate VP, MS Studios) がGamesindustryのインタビューでコメント:

「Wii UのPROコントローラは、彼らが作ったプラットフォームにおいて理にかなったものだと思います。任天堂が作ろうとしているプラットホーム(Wii U)は、グラフィック性能で言えば実質的にはXboxと同じですし。

「任天堂は、今、本当にXboxのゲームの過去作品への入り口を作っているところです。これらのゲームをWii Uに移植するのは難しくはないでしょう。任天堂はボタンをあちこち動かしてXboxのような感じのコントローラを作ったので、どうしてこれらを一緒にしているかは分かりました。

Spencer氏はWii Uへのお世辞まで付け加えて、UbisoftのZombiUと、ゲームパッド画面に使い方もだいたい気に入ったと述べた。


NS: Gamesindustry
http://www.gamesindustry.biz/articles/2012-07-04-wii-u-is-effectively-a-Xbox-says-microsoft


みらい的コメント

MS、余裕綽々だね・・・・