坂口氏:ラストストーリーにおけるSD解像度という制約 | みらいマニアックス !

坂口氏:ラストストーリーにおけるSD解像度という制約

$みらいマニアックス !

坂口氏(Mistwalker)は、ラストストーリーについてIGNのインタビューに語っている。
この作品はこの古いコンソールに向けてゼロから設計されているにもかかわらず、非力なSD表示による制約を受けている、とのことだ。

「残念なことですが、いくつかのアイデアの実現をずっと阻んだ最後の問題は、SD解像度という制限でした。

「こういった制約の下であっても、なおHD機のスペックに対抗できるような美しいグラフィックの作品をつくることが私たちの狙いでした。解像度がSDであったとしても、プレイヤーには最高に洗練された世界をお楽しみいただけると思います。

「ケーブルを高級なものに取り替えるかできかぎり最高の環境でプレイすることで、わたしたちの作品をベストな姿で見ていただければ、本当にうれしいですね。


NS: VG247
http://www.vg247.com/2012/05/31/sakaguchi-wiis-lack-of-hd-caused-problems-for-the-last-story/


みらい的コメント

ゼルダSSと並び、個人的にWii Uでのリメイクに最も期待するタイトル。
さすがにE3で出ることはないだろうが。