任天堂・宮本氏: Vitaは非常に高性能なハード。だが製品としてはダメ | みらいマニアックス !

任天堂・宮本氏: Vitaは非常に高性能なハード。だが製品としてはダメ

$みらいマニアックス !


任天堂・宮本氏がEdgeのインタビューに答えてコメント:


PS Vitaは明らかに非常に高性能なハードだし、とても多くのことができるでしょう。ですがソフトとハードがあわさってこそ強いプロダクトができるのであって、Vitaにはそういったことを見て取ることはできません

「わたしたちが3DSをロンチしたときには、 Super Mario 3D LandもMario Kart 7もありませんでした。光神話パルテナの鏡もありませんでした。ロンチの時点ですべて準備完了にしようと努めたのですが、これらのタイトルをそろえる事はできませんでした。

「わたしたちはある種の希望にすがっていました。これらのタイトルがなくとも、お客様は3DSというハードがこの先楽しめるだろうと考えて購入いただけるだろうという希望です。ですが今から振り返れば、ロンチにはやはりキラータイトルが必要だったのです。


NS:Edge
http://www.edge-online.com/news/miyamoto-vita-needs-games