Michael Pachter氏: Wii Uは失敗する。任天堂は社長を交代すべき | みらいマニアックス !

Michael Pachter氏: Wii Uは失敗する。任天堂は社長を交代すべき

$みらいマニアックス !

Michael Pachter氏(Wedbush Securities)はIndustryGamersのインタビューでWii Uについて語った。

「今年2012年、任天堂は過去に生きるのはもう止めるべきでしょう。1985年以来、任天堂は独自のハードに独自のゲームを載せることで大きな成功をおさめてきました。任天堂は自社のハードの巨大なインストールベースによって3rdパーティの支持を集めました。

「任天堂は自分達がハードを作りさえすれば、3rdがそれをサポートすると思い込んでいるようです。ですが次のWii Uではそうはいかないでしょう。

「タブレット・コントローラで差別化しようとすることで、任天堂は3rdパーティのゲームデザインを難しくしてしまいました。3rdパーティには、Wii Uが結局タブレット1つだけをサポートするのか、複数のタブレットをサポートするのか、それすらも分からないのです。

「任天堂はWii Uを他とあまりにも異なったものにしてしまったため、ロンチでサポートする3rdパーティは一握りになり、最終的にはセールスはパッとしないものになるでしょう。

「任天堂は過去の成功体験に依存するのをもう止めるべきです。とっくに機能していませんから。任天堂は社外から指導者をヘッドハントすべきだと思いますね。デジタル配信や、ユーザフレンドリなオンラインインターフェイス、マルチプレイヤーといった分野がいいでしょう。


NS:IndustryGamers
http://www.industrygamers.com/news/wii-u-all-but-assured-of-poor-support-says-pachter/